美容・コスメ

ガス炊きごはん

昨年、着付けを教えてくださった先生の、メイクレッスンに参加してきました。
今回のテーマは「艶肌メイク」。
イマドキのファンデののせかたなど、大人メイクのポイントを教わってきました。

そういえば、メイクって、10代の頃は雑誌のメイク特集を見ながら(当時、ノンノを毎月買っていました)一生懸命練習して以来、ずいぶん長い間、自己流でしたもん…

アイラインのひきかたも改めて教えていただきました。

レッスンのあとは、みんなでランチ。
はじめて食べたアサイー。
おいしい。Dsc_4408
楽しいメイクレッスンでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、ガスコンロでご飯を炊くことを教わったので、
炊いてみました。
ガスのお鍋だと、ほんとうに15分ほどでご飯が炊けるのにびっくり。
炊飯器の早炊きコースよりも、早いです。

炊きたてごはんで、夕食。
Dsc_4422

ごはんが美味しい。
それだけで、今日も平和 ((w´ω`w))

ピンクブラウン

美容院へカラーリングに行ってきました。

一昨年はショコラ、昨年はずっとアッシュ系の色にしてもらっていたのだけれど、
なんだか気分を変えたくて、この春からはブラウン系にピンクを足してもらっています。

一度には変わらないので、少しずつ伸びてきたところを調整しながら、
なりたい色に近づけていって下さるとのこと。
Dsc_4313
よろしくお願いします。((w´ω`w))

今年からは、ピンクブラウンで、いきますshine

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

美容院が終わったあとって、なんとなく髪がトリートメントでさらさら軽くなっているせいか、
心もさらさら軽やかになります。

まっすぐ帰るのがもったいなかったので、実家に寄ると、
父はゴルフで夕方まで帰らないとのこと。

足が悪くて杖をついているのに、
カラダもそこらじゅう故障中なのに、
ゴルフだけは、どうしても行きたいらしいです。

母がひとりで留守番していたので、誘って、一緒にAgriさんへランチに行ってきました。
Dsc_4316
鮭とそら豆のクリームパスタヽ(´▽`)/
カロリーなんか、カロリーなんか、
今は考えないでおこう。

ダイエットは、明日から。coldsweats01

母はAgriさんの野菜いっぱいのお惣菜ブッフェが気に入ったようでした。

明日は、長時間、朝から夜までぎっしり仕事。婚礼三昧の一日です。
今日食べたカロリーは、明日、がっちり消費しようheart01

チェンジ

スイーツモーニング。

今日は、朝からいちごショート。
Dsc_3993
レシピよりもずいぶんお砂糖の量を減らして作ってはいるのだけれど…
お代わりして食べたから…意味なかったsweat02

明日は朝から夜まで婚礼三昧の一日。
今日は明日に備えてゆるゆる過ごしましょう。

久しぶりに、髪を切りました。
なりたいヘアスタイルのイメージがあったので、
美容院へ、厚かましくも女優さんの画像を持っていきました。

この画像のカットは…顔の骨格をカットしないと無理ですって言われたらどうしよ…
とドキドキしたけれど…

言われませんでした。…ほっ(;´▽`A``
こんなに切りました。Dsc_3997_3

美容師さん曰く、春は、髪型を変えたい人が多いそうです。
ふーん、そんなもんなんだ。。。
Dsc_3995

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜ごはんのメインおかずは、ポークソテー。
Dsc_4005

はちみつとレモン汁と、焼いた後の肉汁でソースを作りました。
甘酸っぱいソース、豚肉によく合いましたよ。

ヘアスタイルもちょっとだけ変えて、
さて、明日は元気にお仕事、お仕事。

イタリアンな夜

午前中、メイクアップとヘアメイクを教わってきました。

きちんとメイクを習った経験がないので、眉の描き方や、目ヂカラアップのアイラインの入れ方、などなど、プロの技をフルコースで教えていただきました。
Dsc_2445
メイク道具って、見ているだけでテンションがあがるわー。lovely

これまで自己流だったチークの入れ方も、しかと教わりました。
私のアイメイク、これからちょっと進化しそうです。eyeムフフ。

メイクの後は、セルフヘッドマッサージのやりかたと、
憧れのマダムヘア、ハーフアップを教わりました。

終わった後は、みんなでfacebook用に記念写真♪
Received_m_mid_1422503191064_933_2
ハーフアップ、気に入りました。

せっかくなので、このメイク&ヘアのまま、午後からはだーりんとランチへ行ってきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の夜ごはん。

イタリア料理のサイトを見ていたら、美味しそうなレシピを見つけたので、作ってみました。

「豚肉のピッツァ職人風」
Dsc_2452

…「ピッツァ職人風」って???
別にお肉を空中でぐるぐる回すわけでもないし…sweat02
名前の由来はよくわかりませんが、美味しかった♪

「菜の花のペペロンチーノ」をペンネで作りました。
Dsc_2459_2



Dsc_2461

大学いもとチーズ揚げ

今日は今年初、美容院へ行ってきました。
カラーリングとトリートメントでメンテナンス。
去年秋に、出来心で美容院を浮気したところ、思った以上に暗い色に染まってしまったので…また、もとの美容院に戻って、これから春夏に向けて、少しずつ髪を明るい色に調整していこうと思うのです。

美容院へ行った日って、いろんなファッション誌を読むせいか、なんとなく、「このままではいかん!キレイを目指したい!」というスイッチがONになります。

着るものやお肌や髪のお手入れなど、手を抜かずに頑張らなくちゃなー。

そして…忘れちゃならない、ダイエット。(ときどき忘れるsweat02

ここ数カ月で、ちゃんと、しっかり、今度こそ、心を入れ替えて…痩せよう!!!

と、リフトアップ用のコロコロを片手に、心に、柔らかく(?)誓うのでした。。。。(;´▽`A``

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

だーりんのお父さんが大学いもがお好きだとのことだったので、
五郎島金時を揚げて、大学いもにしました。
これはもう、揚げたて出来立てを食べるに限ります。
熱いうちに、夕飯のおかずと一緒に母屋にお届けしてきました。
Dsc_2406
今日のメインは牛焼肉。

なんとなく居酒屋っぽいおつまみが食べたい気分だったので、
焼売の皮にシュレッドチーズを包んで、揚げました。
Dsc_2408
これがね、塩振っただけで、やめられない、とまらないの美味しさなのですよー

今日は、おちゃけは我慢。

プライマリークリームモニター報告

OKワールドさんの新商品のプライマリークリームを使って1か月がたちました。
今回、モニターとして、1か月使わせていただきました。
2回目の報告です。Dsc_0951_576x1024

一緒に写っているブルーのボトルの美容液は、1年前からずっと使っています。
OKワールドさんの美容液とクリームを愛用されている方が、いつもノーファンデなのにファンデーションを塗っているかのようにツルスベの透明感のあるお肌shineをしていらっしゃるのを見て私も使うようになったのが、きっかけです。

それ以来、エアコンの乾燥でカサカサしたりする悩みがまったくなくなって…
というか、お肌の質感の悩みはなくなりました。
これ、すごいです。

今回モニターさせていただいたプライマリークリームは、これまでのワンケアクリームと同じ効果に、さらにさくらエキスが加わって、ふわっと甘い香りも楽しめます。
ぐっと顔を引き上げてくれるこのクリームは、小顔効果への強い味方です。
ちょっと伸ばし方にはコツがいるのですが、これを使うようになって、
たしかに口元が年齢相応に下がってくるのが止まってきたように思います。

きらきら光る銀色のボトルは、輝きがあって高級感も感じるので、お手入れのときも、ちょっとテンションがあがります。(とにかく光るものが大好きな私)
ワンケアクリームよりも内容量が少なくて、ちょっと割高になってしまいますが、
私は、こちらのほうが好きだな、と思いました。

見た目年齢をアップさせてしまうマリオネットライン、ほうれい線、どちらも、だんだん薄くなって、今は、自分では気にならなくなってきました。
これは、ほんとうに嬉しいことです。

今回のプライマリークリーム、使いきったら、おかわりを購入して、引き続き、使用していきたいと思います。

経年劣化に、負けないよう、お手入れ、がんばります~~~!

美容クリームモニター

以前から愛用しているOKワールドさんの基礎化粧品の同じラインで、新商品が出たときいて、ずーっと気になっていました。

ずーっとずーっと気になっていたら、なんと今回、幸運にもモニターをさせていただくことになりました。
やったーーーヽ(´▽`)/
これ、使ってみたかったのです。
届きました!Dsc_0455_2
去年、このメーカーのラインのお手入れに変えてからは、冬になっても乾燥することがまったくなくなりましたし、なんといっても、クリームがお気に入りでした。

今回届いたこのプライマリークリームは、これまでのチューブのクリームよりも柔らかさがあって、塗るときの触感がいい感じです。

添付されていた、クリームを置く印がついている箇所を軽く指で押すと、おお、なんとも気持ちがいい!
もしかして、ここ、美容のツボなんでしょうか。
プライマリークリームを塗りながら、ちょっとツボも押しながら、ああ、美人になれそう… と、妄想にひたっておりました。

しばらく使ってみて、またしばらくしたら、経過報告いたします。

美は一日にしてならず。 この秘密兵器で…むふふheart01

メンテナンスデー

なんと気持ちのいいお天気!!

こんな日は絶好のお掃除日和。
家じゅうをピカピカにしようか…

それとも自分をピカピカにしようか…

迷った結果、…

自分を選びました。coldsweats01
久しぶりに美容院へ。Dsc_0311
オーガニックカラーをしてくれる美容院を見つけたので、行ってみました。
色はおまかせしたのだけど、わたし好みの色合いにしていただけて、満足。

髪の色も秋の色に変えて、ストレート、カット、トリートメントと、がっつりメンテナンス。
キモチも新たに、新しい季節を迎えられそう。( ^ω^ )

美容院で眺めていた雑誌に、美味しそうな賀茂茄子の田楽の写真が!shine
茄子によく合う田楽味噌のレシピも載っていたので写メしました。
今度、茄子を見つけたらこの田楽を作ってみよう。

美容院で雑誌をみていると、いろんな分野で、気合が入っていきます。
頑張って、こんな服を着こなせる体型になろう、とか、
うんと働いて、いつか、このバッグを買おう、とか、
今度、こんな盛り付けでオシャレな朝ごはん作ろう、とか。

美容院って、私にとって、いろいろな意味で、やる気を高めにいくところですな( ̄ー+ ̄)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日からなぜかタコが食べたかった私。
キウイと和えてみました。Dsc_0320
味付けは、なんと、すし酢少々&オリーブオイル。
さっぱり、うましheart01

プシュッと

今日は朝イチからMCレッスンの仕事が一件。
終わった後はダッシュでサロンに移動してネイルチェンジ。
来週は忙しくなりそうなので、今日のうちにどうしても塗りなおしておきたかったのです。

一度やってみたかった真っ赤ネイルの全体塗り。
今回こそはチャレンジするぞ!と毎回思いながらも、なかなか勇気が出ず、いまだにまだやったことはないのです。
今日も、そのつもりで赤に、とオーダーしながらも、いざ塗る直前に、やっぱりピンクに~…と変えてしまいました。
濃いめのピンク。Dsc_1516
次回こそ…次回こそは、赤にしよう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の夜ご飯。

まぐろのカマ、ようやく買えました。
あまり大きなサイズではないけれど、豪快にグリルで焼きました。
Dsc_1511
端っこ、焦げた…sweat02
だーりんは「スペアリブ」だ!と言って面白がっていました。

うちの実家の近くにある練り物屋さんの「あげ丸天」。
毎月8のつく日はお買得になるのです。
Dsc_1512
いろんな種類があって、アツアツの揚げたてを買えます。

なんとなくうちにあったベーコンとえのきの炒め物。
シンプルだけど、えのきベーコンって、好きな組み合わせです。
軽く醤油味。Dsc_1509_2

ごはんのかわりに、とうもろこし。
Dsc_1513
こういう形のものは母屋のだーりんのご両親の歯では無理なので、お届けしないで、これは、うちだけ。

おつまみっぽいおかずが揃ったところで、今夜のおともはビールですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/プシュッ、ぷはー

あじさいネイル

今日は午前中は食の勉強に行ってきました。

3か月にわたって参加してきた、美人FOOD 3回コースの、今日は最終回でした。
バランスをとりながら、季節にあわせた自然なスタイルで、穏やかに生活するための食の勉強。
とてもためになった全3回でした。

この3か月間で習慣になったことは「朝は和食。ごはんとお味噌汁と、発酵食品」のスタイル。
いただいた後、カラダが喜んでるような気がするのは、やはり日本人らしい朝ごはんだからかな。

座学のあと、ランチを兼ねて車麩バーガーをいただきました。
デザートは、講師のよしえさんが作ってくださったぶどうの葛ゼリー。
実演で教えていただいた手作りスポーツドリンクとともに。
Dsc_1007
市販のスポーツドリンクには、驚くほどお砂糖が入っているのですが、こうやって手作りすると、安心。レシピもいただいたので、この夏、暑い日にぜひ作りましょう!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

午後からは、なかなか時間がとれなかったネイルに、ようやく行くことができました。

梅雨らしく、あじさい色の、うす紫に。
指先にキラキラ、ラメがフレンチっぽくついています。
なんだか、雨にぬれるあじさい、という感じ。
Dsc_1009_3  
薬指だけ、指輪っぽくパールをあしらってもらいました。

明日は、婚礼司会の本番です。
明後日は民謡舞台の本番。

怒涛の週末がまたやってきます。

がんばれわたし。

より以前の記事一覧