« ベーコンとしめじのパリパリピザ | トップページ | ステキなお茶会 »

ランチデート

娘とランチデートに行ってきました。
シャルマでカレーを食べたあとは、デザートにふらんどーるでケーキ。
こんなに食べても太る心配のない若さが…うらやましいっ
Dsc_4644
私は、ちっちゃいサイズのロールケーキで、気持ちだけちっちゃくダイエット。
Dsc_4645
ちっちゃいから太らないってものでもないけれどsweat02

もりもり食べて、「これで明日の朝まで働ける!」と元気よく娘は夜勤に行きました。
ガンバレーmotorsports

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日は、「マカロニサラダ」というだーりんのリクエスト。

…承知しましたっ(  ̄^ ̄)ゞ

Dsc_4650
マカロニサラダ。
久しぶりに作りました。

カロリーハーフタイプのマヨネーズを使ったら、なんとなくコクが足りなくて…
黒糖を隠し味にちょい足し。
…って、そんなの足してたらカロリーハーフの意味ないってsweat01(心の声)

舞茸と牛肉炒め。
Dsc_4653

先日、三会さんで習った「枝豆豆腐」のレシピの枝豆を、コーンで作ってみました。
コーン豆腐。Dsc_4658
次回は練りごまで作ってみましょ。

« ベーコンとしめじのパリパリピザ | トップページ | ステキなお茶会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

続けて読ませていただいたので・・・息が切れそうです。
こんなお忙しいのに
丁寧にお暮らしで・・・ほんま素敵です!

↑息が切れそう・・・な登志子さんのコメントにはちょこっと賛同♪(^^*
パワフルですごい!!です。

ランチデートができる娘さんがいらっしゃって羨ましいです(^^

コーン豆腐(@@ 興味深々!
(私はクリームコーンでスープを作ったよ~^^/ )

登志子さんへ☆

登志子さんの息を切らせてしまいました…sweat02
私も、ここ数日、息が切れそうだけど…なんとかがむばっておりますっ

はなちゃんへ☆

葛粉で練って豆腐のようにしていく作りかたなのです。
枝豆豆腐の時は丁寧に薄皮をとったのですが、
コーンは、薄皮とってたらきりがないので、そのままで横着してしまい、つぶつぶした食感になりました。

次回はごま豆腐にチャレンジしてみますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベーコンとしめじのパリパリピザ | トップページ | ステキなお茶会 »