« 親孝行DAY | トップページ | 根菜ピザ »

ガス炊きごはん

昨年、着付けを教えてくださった先生の、メイクレッスンに参加してきました。
今回のテーマは「艶肌メイク」。
イマドキのファンデののせかたなど、大人メイクのポイントを教わってきました。

そういえば、メイクって、10代の頃は雑誌のメイク特集を見ながら(当時、ノンノを毎月買っていました)一生懸命練習して以来、ずいぶん長い間、自己流でしたもん…

アイラインのひきかたも改めて教えていただきました。

レッスンのあとは、みんなでランチ。
はじめて食べたアサイー。
おいしい。Dsc_4408
楽しいメイクレッスンでした。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

先日、ガスコンロでご飯を炊くことを教わったので、
炊いてみました。
ガスのお鍋だと、ほんとうに15分ほどでご飯が炊けるのにびっくり。
炊飯器の早炊きコースよりも、早いです。

炊きたてごはんで、夕食。
Dsc_4422

ごはんが美味しい。
それだけで、今日も平和 ((w´ω`w))

« 親孝行DAY | トップページ | 根菜ピザ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~^^/
私もときどき、ステンレスの鍋とか 土鍋で^^
ご飯を炊きますよ~♪
最後に火を強めて、ちりちりする小さな音を確認して・・・・
ちょこっとだけ、おこげができていたら
すんごい幸せな気持ちになりまする(^^*

メイクかぁ〜
何年もしてないなぁ…^^;
ゆかさん、ますます綺麗になっちゃう(^o^)

事情があって(炊飯器が古過ぎて上手に炊けない^^;)、
毎日、お鍋で炊いてます。
ふっくらして美味しいですよねー

炊飯器がないので、いつもガスで炊いています。

うわさでは、炊飯器で甘酒ができるそうなので
それもちょっと惹かれている今日この頃です。

ホント、美味しそうなごはんのお写真です。

あたしもメイクしちゃおうかしら…どんだけぇ〜^ ^

もともとご飯って火を使って炊くのが基本!
炊くって字は火が点いてるでしょ…(笑)
昔、ウチにデッカいガスの炊飯器があってね。
何だか懐かしいね

はなちゃんへ☆

そそ、あのおこげが、なんともいえず美味しいのですよね。
私も、ちょこっとおこげをよそって、幸せ気分に浸ってます。o(*^▽^*)o

Lady Jさんへ☆

Jさんもお鍋で炊いてらっしゃるのですね!?
お鍋炊き派のかたが多いのでびっくり!

メイク、大好きなんです。
昔は口紅も新色が出るといつも買っていたのですが
最近はいつも同じものばかりになってました。
メイクレッスン、楽しかったですheart01

登志子さんへ☆

炊飯器で甘酒、出来ます♪出来ます♪
かぶら寿司仕込むときに炊飯器で甘酒仕込みます。
炊けた後、スイッチを切っても保温されるので甘ーーーーく仕上がります。

ガス炊きごはん、美味しいです^^

加越屋さんへ☆

加越屋さんも新色リップをぜひ♪
アイラインも良いですわよ。うひひheart01

直火炊きごはん、美味しいですヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親孝行DAY | トップページ | 根菜ピザ »