« カステララスク | トップページ | 懐かしのパン »

姫路おでん

しょうが醤油で食べるという、姫路おでん。。。

地域ごとに、いろんな食べ方があるのだなぁ。

今夜は、その姫路おでんをイメージして、おでんを作ってみました。

Dsc_3823
そもそも、オリジナルの姫路おでんを食べてないので、どんな感じなのかイマイチわかりません(;;;´Д`)ゝ
なんとなく想像しながら…です。

あとで、しょうが醤油につけるので、おでん本体は、白だしを使って、濃い色がつかないよう、優しめの味で作りました。

おでんを半分、母屋にお届けしてから、
今日は私は、夜は仕事です。

帰ってから、だーりんと一緒に、日本酒ちびちびしながら、おでんをつつきましょ♪

« カステララスク | トップページ | 懐かしのパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日わ。
おでん美味しそう♪

ゆかさんは色んな事に前向きで情熱的な感じがします。

お料理に対しても誠実な態度(良い言葉が思いつかない)(^_^;)

私、見習いたいですが、身体が言うこと聞いてくれません(笑)

いつもアルモンデ料理してる(///ω///)♪

しょうが醤油につけて食べる姫路おでんって
どんなんでしょうね・・・
興味有りです^^;

いつも何事にも全力投球のゆかさんを
本当に尊敬します(*^_^*)


薄色のおでん^^ 大好きです。
母屋にも、醤油と生姜をお届けしたのでしょうか(@@
ゆかさん、いつもすごいなぁ。。。。

夜はだーりんさまと^^
おでんで楽しい時間を過ごせましたか?(^^*

えらいなぁ~~~~~
奥様の鑑でございます!大尊敬です!

石川さん☆

私も、アルモンデ料理です~
お料理は、ストレス解消にも気分転換にもなるし
作るのも、食べるのも大好きです。

さえさんへ☆

姫路でオリジナルを食べていないので、
生姜醤油の、生姜加減?がいまひとつわからなかったのですが、
だし醤油+たっぷり生姜で食べてみました。
ピリッとして、なかなか美味しかったですよ。

はなちゃんへ☆

はなちゃんも薄色おでん派なんですね。
優しいお出汁の味わいがいいですよね~

おでんで、ほっこり、いい夜ごはんの時間でした。happy01

登志子さんへ☆

いえいえいえいえいえいえいえいえ~sweat01
登志子さんの食卓に比べると、ハズカシイっ
登志子さんには、お料理はもちろん、生活に対する姿勢など、いろんなことをいつも勉強させていただいています。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カステララスク | トップページ | 懐かしのパン »