« パーティ | トップページ | 桜とアルモンデパエリア »

仕事のちお寿司

朝刊を見たら、昨日のパーティの記事が載っていました。
Dsc_3677_2
よくよく目をこらすと、ピアノの横に私も写りこんでた!
自分の姿を見て、やはり、しゃんといつも首をのばして、顔をあげていないといけないな…と反省。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

知り合いのかたから、とれたてのワカメをどっさりいただきました。

うれしーーーい。ヽ(´▽`)/

今日は夕方からの仕事なので、
お昼は家でひとり、おうちランチ。

ワカメと新玉ねぎの胡麻炒め。
Dsc_3668
ヘルシーなんだか、そうでないのか、よくわからないメニューですが、
とりあえず、ごまリッチに。

淡路島の玉ねぎ、甘くておいしい~heart04

仕事へ行く前に、母屋のだーりんのご両親に夕食をお届けするのに
今日作れそうなメニューをいくつかお伝えして、その中から選んでいただいたところ

「味噌煮込みきしめん」のオーダー。

食べたことがないので、という理由でした。
なるほど!
それならば、先日の名古屋で食べた味噌煮込みうどんの雰囲気で、具だくさんでつくりましょうぞ…と、作って鍋ごとお届け。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜。

今日は娘は夜勤なので、だーりんとふたりだけ。
仕事から戻ると、だーりんがお寿司に連れて行ってくれました。

マンションのすぐ隣のお寿司屋さんです。

寒かったので「熱燗」と、お寿司で、まったり。

さよりと白がすえび。
Dsc_3672
実は、がすえび、初体験でした。
甘くて、美味しい~。

このあと、そのがすえびの頭を素焼きにして出してくださいました。
これまた、美味しい~。

地酒とお寿司で、まったり。。。。おなかいっぱい。
一日の疲れが消えそうな、ひとときでした。

« パーティ | トップページ | 桜とアルモンデパエリア »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもお忙しいゆかさん。。
だーりんとゆっくり出来て良かったですね^^
ガスエビ、美味しかったでしょ?
私、甘エビより好きです^^

お~~、最近その存在を知った、話題のガスエビ!
ダーリンさんとのおでいとは、当然のことながら回らないお寿司屋さんですね(^_-)-☆
うらやまし!

↓そ!
ゆかさんには、ホテルがお似合いだと思うじょぉ~~

ゆかさん(・・。
>仕事へ行く前に、母屋のだーりんのご両親に夕食をお届けするのに
今日作れそうなメニューをいくつかお伝えして、その中から選んでいただいたところ

   ↑毎日なのですか?(@@ 感動しています。

ガス海老、甲冑のような「殻」がでっかいので
身は少ないですがぁ・・・・・・
とっても美味しいでしょ^^

さえさんへ☆

がすえび、初体験でしたが、おいしかったです。
見た目はあんなにゴツイのに、お味はまろやかでスイートheart01
甘エビもいいけど、がすえび、いいですね♪

Lady J さんへ☆

存在は知っていたのですが、食べたことがなかったのです。
とても美味しかったです。

熱燗にとてもよく合いました!( ´艸`)heart01

はなちゃんへ☆

この日はメニューを迷っていたのでチョイスしていただきましたが、
いつもは、私の気分で献立を決めています。

今夜はパエリア~
しかも、具はアルモンデ~

そうなの!がすえびって、甲冑みたいにゴツイ見た目ですもんね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パーティ | トップページ | 桜とアルモンデパエリア »