« 姫路城 | トップページ | 姫路のごはん »

好古園

姫路城を観た後は、すぐそばにある、西御屋敷跡庭園の「好古園」に行ってきました。
渡り廊下から見える風景。
Dsc_3776_800x450
なんと素晴らしい!
Dsc_3778_800x450
9つの趣の違う日本庭園を順に巡っていくのですが、どれも、ほんとうに個性があって、素敵な庭ばかりでした。
あずまや。P4121141_800x600
庭園内で、武者に出会いました。
P4121135_800x600_2
この武者は、土曜、日曜だけ、庭園内に現れるそうです。
しかも、夏休みの頃は、休みをとる予定なんだそうです。(学生さん???)

お茶室で、抹茶とお菓子をいただいてきました。
Dsc_3782_800x450
縁側で、庭を眺めながらいただけます。
Dsc_3783_800x450
お菓子は「さわらび」。春らしいお菓子でした。
暖かい日差しに、心地よいそよ風。
なんだか、心がいっぱいに満たされるようなひとときでした。

« 姫路城 | トップページ | 姫路のごはん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

白く綺麗な姫路城!!!
行きたい! 行きたいぃ~~。
(けど、一緒に行く人はなし♪)
景色もステキですけど(^^ ゆかさんのジャケットの赤とね
武者さんの甲冑?のきかせ色の赤がコラボして

           すっごい絵になる~♪

はなちゃんへ☆

そうなんです。甲冑の武者様とペアルック…

…ってsweat01マジ???

おお、ほんとにペアルックっぽいheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫路城 | トップページ | 姫路のごはん »