« 卒業式 | トップページ | ちょっとだけ帰省 »

名古屋観光

卒業式が終わった後、息子は教室の仲間たちとランチに行って、夜は卒業記念パーティに出席とのこと。

なので、会場で一緒に写真を撮ったあとは、そのまますぐにわかれて、
両親を連れて名古屋観光へ行ってきました。
Dsc_3402_800x450_3
まずは、昨夜から「名古屋へ来たならば、味噌煮込みうどんを食べねば」という父の強いリクエストで、山本屋さんへ。
しっかし、気温20℃の暑い中、なぜ味噌煮込みうどんなんだ~(;´▽`A`
Dsc_3414
ぐつぐつと沸騰して泡が立っている、煮えたぎったうどんが運ばれてきました。
エプロン姿。Dsc_3412
暑くて、熱かったけど…
でも、美味しかった♪

この甘クドイ、豆味噌味の名古屋の食文化、
これ、私は結構、好きです。

名古屋城へ行ったことのない両親の、これまた強いリクエストで、名古屋城へ。
Dsc_3420
電車での移動なので、あちこち、よく歩きました~sweat01
卒業式出席のために来ていたので、私はハイヒールboutique
足先が午後にはさすがに痛くなり、急遽、名古屋駅隣接のデパートで、ヒールの低い、柔らかい靴を買って履き替えました。
Dsc_3424
春らしい色合いの靴は、自分へのお土産です。
Dsc_3425

ペパーミントカラーの春の靴に、あたたかくなったら、いろんなところに連れて行ってもらいましょう。

« 卒業式 | トップページ | ちょっとだけ帰省 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

靴、かわいい。(^-^)

歩き用の靴、いりますね。
第一は歩きやすさの機能性で、プラス デザインも少しは気に入ったものが一番ですね。(*゚▽゚)ノ

息子さん、ご卒業おめでとうございます♪
入学したと思ったらもう卒業(*_*)
早いですね。
ゆかさんのblogを通じて知る息子さんの大学生活は、
お三味線や、バンドに、お料理も、、
充実してるなぁと思っていました。
そして、帰省してくると、
ゆかさんが嬉しそうにごはんを作って、
またちょっとさみしそうに送り出すのが
微笑ましかったです。
これからも、元気にいろいろな経験をしてほしいですね。
おめでとうございます♪♪

味噌煮込みうどん、懐かしい☆
また食べたくなりました!
あのぐつぐつも美味しさの一部ですね。
大好きな名古屋の味だ。。

息子さんのご卒業、おめでとうございます^^
まだまだ学業は続くけど、一安心ですね。。

ご両親と一緒の名古屋行きも
楽しんでいただけて良かったです♪
ペパーミントグリーンの靴は春らしくてステキ^^
ウキウキしますね(*^_^*)

卒業、おめでとう ! 写真からみなさん、お元気そうで何よりです。
これから、またちがった楽しみが増えてよかったね。うちは何時になるんだろうか? 兎に角、おめでとうございます。おじさん、おばさんに宜しくお伝えください。    登

ご卒業、おめでとうございます
ご両親とのプチ旅行も楽しまれたご様子、本当に良かったです。

本場の味噌煮込みうどん。
美味しそうだなぁ…

凸凹(^^ でこぼこ(^^ 並ばれたお父さん、お母さんに
息子さん^^ ゆかさん♪

いいないい~な^^ 人間っていいなぁ~♪
日本昔話のエンドロール曲が、リフレインしてしまいました。

ゆかさん^^ 息子さんの彼女さんみたいよ~♪

本当に、おめでとうございました。
また、次も!ですね(^^*

卒業おめでとうございます。
息子さんイケメンですねーsmile
おじいちゃまのエプロン姿、なんか可愛いheart02

まいちゃんへ☆

そうなの。歩く目的の靴は歩きやすいのが一番だけど、
色やデザインも譲れませんものね。

しかし、ここぞ!という場面は、ハイヒールも譲れないしー

「歩く」用と「ここぞ」用と、いつも両方持って歩きたいくらいです。

yokoさんへ☆

ありがとうございます。
これからも、ずっとずっと、充実した毎日を過ごしていって、
充実した人生を歩んで行ってほしなと思います。

名古屋味、いいですよねー
私も味噌煮込みうどん、大好きです。

saeさんへ☆

ありがとうございます。
なんとか卒業、ほっとしています。
これからさらに勉強や試験が難しくなってゆきますが、
がんばってほしものです。

春色の靴、お気に入りになりました♪

noboruさんへ☆

ありがとうございます。
ひとつの節目を迎えましたが、まだまだこれから。
がんばってほしいものです。

今回は、いい親孝行ができたかな、と思っています( ̄▽ ̄)

Lady Jさんへ☆

ありがとうございます。
卒業式も、プチ旅行も、両方、楽しんでくることができました。

本場の味噌煮込みうどん、ふたを開けたら、グツグツ沸騰していて、地獄鍋みたいな迫力に驚きましたsweat01

はなちゃんへ☆

ほんとだ!あらためて見たら、でこぼこしていて、おもしろーーーい(*^ω^*)ノ彡

次は、卒業だけじゃなく、国家資格合格目指しての勉強になります。
がんばってほしいです。

ノブさんへ☆

ありがとうございますヽ(´▽`)/

ゴツイうちの父のエプロン姿がなんだかラブリーで、
思わず写真を撮ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卒業式 | トップページ | ちょっとだけ帰省 »