« トマトカップサラダ | トップページ | 春の味 »

ジャンボシュウマイ

今日は日曜日だけれど、仕事が休み。
だーりんは午前中だけ仕事の会合があったので、
午後から、一緒にランチに行ってきました。

またまた蕎香さんでお蕎麦。
お蕎麦といえば、冷たいお蕎麦派のワタシ、
でも、今日はめずらしく温かいお蕎麦をいただいてみました。
Dsc_3535
天ぷらそば。
温かくても、しっかりコシがあって、しみじみ、美味しいー

ランチのあとは、買い物にいったり、
お茶したり、Dsc_3540

とくに遠くへお出かけしたわけじゃないけど、
なんとなく、今日も無事、何事もなく、一日おだやかに過ごすことができました。

娘も息子も、元気にそれぞれの一日を満喫したようです。

それだけで、じゅうぶん、いい一日。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

当たり前だと思っている毎日は、どれも、一日、一日が、愛おしい大切な日々。
毎日を丁寧に、全力を尽くして過ごしてゆきたいものです。

奥深く さしこむ日影うれしくて
何事もなきことのしあはせ

           尾山 篤次郎

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今朝、だーりんは起きる直前に、なぜかジャンボシュウマイを食べようとしている夢をみていたそうです。
なのに、食べる前に目が覚めてしまい、「食べ損ねた」ことが、どうも気がかりだったとのこと…。

…なんで、シュウマイなんだ???
いったい、どういうストーリーの夢なんだ???

と、心の中でツッコみつつも、とりあえず、
…承知しましたっ!(  ̄^ ̄)ゞ

夢に見るほど食べたかったのならば、作ってあげましょう。

というわけで、3個食べたらもう、お腹いっぱいになりそうなほどの、ジャンボシュウマイを作りました。
でかっDsc_3560
一個が、小ぶりのおにぎりくらいの大きさがあります。

ポン酢のモニタープレゼントに当たりました。
トマトのカッテージチーズ詰め。
Dsc_3543
ポン酢をゼリーにしてトッピング。

« トマトカップサラダ | トップページ | 春の味 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しい日曜の午後でしたね^^
ジャンボシュウマイ、食べ応えがあって
美味しそう~^^

ポン酢をゼリーに・・・・ナイスですね^^

さえさん☆

ジャンボシュウマイ、お腹いっぱいになりましたshine

ポン酢をそのままかけると塩分多めになってしまうので、
ゼリーにして、プルプルと乗せてみました。

ラジオでゆかさんが朗読なさっているのを聞いて
しみじみと「何事もなきことの幸せ」を感じました。

今日の室生犀星もよかったです。
わたしも「そのほとりに」住んでいるので大好きな詩なんです。
ゆかさんの朗読は、ホントすてきです!

登志子さんへ☆

うわあ、ウレシイ!ありがとうございます。

「犀川」の「本のなさけと愛とを知りぬ…」っていうところ、
私、つい最近まで、花咲く堤に座って読書をしているのだと思っていました…(;´▽`A``

す、すごい。おにぎりサイズのジャンボシューマイ。
私も夢を見そうです。
大きいシュウマイって美味しそうだー
肉ラバーにはよだれものです。

Mogさんへ☆

お肉大好きなので、これはもう、食べごたえバッチリのボリュームでした。
Mogさんの塩むすび、昨日まねっこしちゃいました。
ごま油の香りともっちり感が最高~
何個でも限りなくぱくぱくいけそうで…危険なおにぎりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトカップサラダ | トップページ | 春の味 »