« 今夜は、ぶり♪ | トップページ | 和テイスト »

ミートパイ

お食事パイを作りたくて、ミートパイを焼きました。

どーーーーーーん。
Dsc_2704
タネをたっぷり入れたので、ずっしり。

大きなパイ皿で焼いたので、母屋に半分お届け。

厚みがこんなにあります。
アップルパイを作るときの2倍の高さはありそう。
Dsc_2723_2

ビッグサイズのミートパイは大好評で、
またもや娘はおかわりして、ホールの1/4をぺろり。
Dsc_2720

食べっぷりがいいのを見ると、嬉しくなります。

« 今夜は、ぶり♪ | トップページ | 和テイスト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いや~ん(^^* 何て美味しそう!
娘さん、がっつり食べられる気持ちがわかります。

ぜひぜひ、レシピを伝授してください。
うちの息子たちも大好きそう。
お願いしますぅ~(・・。

美味しそぉ~~~~(絶叫)

はなちゃんへ☆

承知しました!!(  ̄^ ̄)ゞ
テキトーな分量なので申し訳ないのですが、

合挽き肉500グラム(牛ひき肉だともっと美味しいと思いますが、今回は合挽きで作りました)
玉ねぎ1個
ピーマン1個
ローストガーリック粒 小さじ1/2

みじん切りにした野菜を、玉ねぎが透き通るまで炒めて、
コンソメ小さじ1、塩コショウ少々で、ちょい味が濃い目になるよう調整して、冷ます。
ひき肉を混ぜて、パン粉カップ1/3、薄力粉カップ1/3…ぐらいを混ぜて、
ケチャップをカップ1/2、ウスターソース1/3…ぐらいを混ぜて、ぐじゃぐじゃ。オールスパイス小さじ1/2+ナツメグをちょい増しして混ぜる。

パイ生地を半分、延ばしてパイ皿に敷いて、お肉フィリングを押さえるようにしきつめて、パイ生地の残り半分を延ばして上にかぶせて、ふちを押さえて、はみでた生地は、飾り用にする。
卵汁を表面に塗り塗り。。。。

200度のオーブンで30分、150度に落として10分。

こんな感じです~
ハンバーグソースを混ぜ込んだハンバーグのタネ、みたいな感じです。

登志子さんへ☆

試作ですが、意外に美味しく、母屋にも好評だったそうです。
うれしいー
また作ろうーーー

ほんと、ボリューミーで美味しそう♪


わぉ~~~~~~~~~
ゴッツイ、ボリューム(@_@;)
でもって、むっちゃ、美味しそうですぅ~
今度、焼いてみよっと(^_-)-☆

saeさんへ☆

ありがとうございます。
ずっしりして、食べごたえがありました。shine
夕食にぴったりでした。

Lady Jさんへ☆

これね、ワインがすすみますよーーー( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜は、ぶり♪ | トップページ | 和テイスト »