« 手作りティーマット | トップページ | パスタとパイと、えびふりゃあ »

深夜食堂

大好きなドラマ「深夜食堂」が映画になりました。

だーりんと一緒に観にいってきました。
Dsc_2479

映画チケットを買って、まずはランチ。

おもしろいメニューを見つけました。
真っ黒な酢豚。Dsc_2481_2
真っ黒な、担担麺。
Dsc_2482_2_800x450

食べてる途中に、笑ったりすると、お歯黒状態になっていそう。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

いい映画でした。

人間って、いいな、と思いました。
やさしい人がたくさん出てきて、観た後に、
私も、まわりの人みんなに優しくしてあげたくなるような、
そんな映画でした。

オダギリジョーさま、ドラマでは世捨て人みたいな雰囲気の着流し姿が素敵だったけれど、映画ではまったく違ったキャラで登場していて、驚きました。

最近、観た後の後味が悪い、いやな気持になるミステリー、「イヤミス」というそうですが、そういう不条理っぽい映画も多いけれど、やっぱりあたたかい映画は気持ちいい。

すごくすごくよかったけれど、欲を言えば…ドラマみたいに、エンドロールのあとにおまけで、ちょこっとでいいから、お料理のコツの紹介があったらいいのに、と思いました。

映画に出てきたナポリタン…

作りたくなりました。

ドラマもそうだけど、深夜食堂を観た後って、なんだか出てきたお料理が作りたくなります。

« 手作りティーマット | トップページ | パスタとパイと、えびふりゃあ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

久びさに息子のアイパッドからです!

「深夜食堂」今、csの再放送で初めて見てます。
放送に刺激されて、卵焼きとタコさんウインナー
作りました
次はたまごサンドを♪

きよみさんへ☆

そうなの!ドラマに出てくるお料理って、不思議と、自分でも作ってみたくなっちゃうんですよね~
赤いウインナーで、私もタコさん作りましたわ。

深夜食堂大好き。
私も見に行きたい~♪

ひゃ~(@@ まさか、時間帯は違うだろう!と思っていたら、まさにピーポイントで、同じ回の映画を観ていたのだわ♪

実は、私 ゆかさんが居るような気がしてて
ちょこっときょろきょろしてましてん(^^*
Iの15っていう、後ろのほうの端っこの席で観ていました。

逢えたら幸せだったのになぁ~(・・。

私はトロロご飯を作りたくなりました(^^/

あ(・・; ゆかさんのチケット、H席。
まさに、一列しか違わないんだ(@@

         いやん(・・*

ちま子さんへ☆

私も、大好きです~
とくにウインナーを食べる竜ちゃんが好きheart01

はなちゃんへ☆

きゃードキドキするー
私、4つほど離れた席よー
めっちゃ近い!

トロロご飯、美味しそうだったよねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りティーマット | トップページ | パスタとパイと、えびふりゃあ »