« いも・くり・なんきんグラタン | トップページ | パエリア風炊き込みご飯 »

お料理教室

今日は、久しぶりにお料理教室。
わーい、わーいヽ(´▽`)/

登志子先生に、春らしい、美味しいお料理を教えていただきました。
じゃーん。Dsc_2846_2
なんて美しいソース!
苦手だったお刺身の切りかたを、しっかり練習!
豆を飾るために、実をつけたまま開く…
これも、練習!Dsc_2838
とても楽しかったです。

エビのジェノベーゼ焼き。
Dsc_2850_2
これがもう、オドロキの簡単さ&オドロキの美味しさ。
焼いているとちゅうも、美味しそうないい香りに、テンションあがりっぱなし。

シュークリーム、実は以前教えていただいていたのですが、
しばらく作っていなかったら、どうも手順やコツがアヤシクなってきたので…
今回もう一度、復習!
混ぜて混ぜて、ひたすら混ぜて…
Dsc_2824
登志子先生直伝のとっておきレシピで、ふっくら。
Dsc_2827_2
おいひぃ~~
しあわせ~~Dsc_2831_2
これで、シュークリーム、今度こそ、今度こそ、しっかりマスターできた!!
次回はちゃんとひとりでできる………予定heart01

写真を撮るワタシ…
1424299955008 1424299947401

登志子さーーーん、楽しい時間をありがとうございました。

« いも・くり・なんきんグラタン | トップページ | パエリア風炊き込みご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日は、わたしがとっても楽しかったです♫
ありがとうございました!

こんな時間をいただける幸せをしみじみ感じました。

スナップエンドウのぴきぴき剥きは^^私もやるけど♪
ジュノベーゼの海老さんと、シュークリームには参りました。
私も参加したかったな(^^*

美味しそうすぎます! ああ、食べたい。

登志子さんへ☆

久しぶりのお料理教室!なんだか朝からうきうき、そわそわ、楽しみにしていました。
登志子さんの手にかかると、いつもの食材が、たちまちごちそうに変身するからステキ!!
今年もまたよろしくお願い致します^^

はなちゃんへ☆

でしょでしょ、どのお料理も、サイコーに美味しかったですヽ(´▽`)/
えんどうのピキピキ、なにごとも大雑把な私には難しかったです。
はなちゃん、すごいなぁ。

ゆかさん、しあわせそう~(*^m^)

美味しいお料理を作って食べて。

裏山しい~(≧∇≦)

いしかわさんへ☆

美味しいものを食べるのも、作るのも大好きなんです。o(*^▽^*)o

大好きな先生にお料理を教わっているひとときって、ほんとうにしあわせを感じます。
シュークリームって自分で作ると、シューもクリームも、びっくりするほど美味しいんですよ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いも・くり・なんきんグラタン | トップページ | パエリア風炊き込みご飯 »