« エビの春巻き | トップページ | 酢豚と春雨サラダ »

パンダ豆

昨日、近江町市場で、面白い豆を見つけました。
Dsc_2780
パンダ豆、という名前で売っていたけれど、鞍掛豆ともいうそうです。
一粒に2色。白黒に色が分かれています。
おもしろーーーーい。

ちょっと写真をいじって、顔を書いてみました。
癒し系バージョン。20150214_203907
で、こっちは…
ケバいバージョン。20150214_203426

おまめさん、ゴメンナサイsweat01
あとで、ちゃんと美味しくお料理しますからね。

« エビの春巻き | トップページ | 酢豚と春雨サラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンダ豆(^^ 初めて聞きました&観ました(@@
か、可愛い^^

癒し系バージョンと、ケバイバージョンでは
お豆さんの雰囲気もこんなに変わるのね♪
  ↑こゆことする(^^ ゆかさんが
    愛おしい♪(・・*

うふふ♫
ゆかさんっぽくて、モニターの前でにっこりです。


でもね、わたしもパンダ豆何度か使っているのですけど
火を入れると、せっかくの2色がわからなくなってしまって・・・
ゆかさんは、どうでしたか?

可愛いおまめさん!

お料理しても、このままパンダみたいだと楽しいですね。(*^^*)

お絵かきパンダ豆、ゆかさん上手だー(*´∇`*)

はなちゃんへ☆

かわいいパンダ豆を見つめていたら…
どうしてもどうしても我慢できず、顔を描いてしまいました。
描かずにはいられませんでしたーーーcoldsweats01

登志子さんへ☆

お店のかたに、煮ると、白黒じゃなくて、茶色の濃い薄いになるよ、と言われました。
なので、もうしばらくこの可愛さを堪能したくて、まだ瓶に入れて、眺めております。

そのうち、甘納豆にしようかな。。。。

いしかわさん☆

かわいいでしょーーー
なんでこんなきれいな2色になるのか、とっても不思議でした。
最近、私の中では豆ブームが来ていて、変わった豆を見つけると、つい買ってみたくなりますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エビの春巻き | トップページ | 酢豚と春雨サラダ »