« 石川の四季を食する会 | トップページ | 今夜は、ぶり♪ »

おでんと日本酒と…

雪です!!


北陸の雪って、水分を含んだ重い雪というイメージがあるけれど、
今日の雪は、まるで粉砂糖、ふるった小麦粉みたいな細かくサラサラの雪…
今日の浅野川と梅の橋。
Dsc_2672_2
雪が細かすぎて、霧みたいに見えます。
これ、明日にかけて積もりそうだなぁ。積もると大変だろうなぁ。

昼間でも氷点下の気温。
Dsc_2674
これが凍ると、アイスバーンみたいになって超危ないのです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

月曜日はラジオの仕事。
生放送が終わって、ちょっと遅い時間のひとりランチ。
Dsc_2669_2
先週行ったフランジパニ・バールのグリーンカレーがあまりにも美味しくて、
あの辛さが恋しくなったので、ひとりフランジパニ♪
しみじみおいしいーーDsc_2668
辛さといい甘さといい、好きだわ~、これ。

スタジオのすぐ近くなので、ここ、また仕事帰りに寄ろう。

今夜のだーりんのリクエストは、「寒いので、おでんがいい」とのこと。

…承知しました!(  ̄^ ̄)ゞ

大きな寸胴鍋でたっぷり作って、
半分は母屋へお届け。

Dsc_2678_2

なんということでしょう!
私としたことが…ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

「ちくわ麩」を買い忘れましたsweat02

ちくわ麩のないおでんなんて、ちくわ麩のないおでんなんてーーーーsweat01il||li _| ̄|○ il||li

おでんと、日本酒と…
なぜか、これ。Dsc_2676
なんでやねん!

ドンクに寄ったら、ホワイトチョコとドライフルーツのフランスパンを発見lovely

おでんと日本酒とフランスパン。

いいやん。

« 石川の四季を食する会 | トップページ | 今夜は、ぶり♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

知ってる!
ゆかさん、ちふわ麩お好きなのよね。うふふ
うちのお嬢その1も、「おでんの具ではちくわ麩が1番!」と申しております。

登志子さんへ☆

そうなんです。
ちくわ麩は私にとって、なくてはならない、キング・オブ・おでんの具!
なのに、愛するちくわ麩を買い忘れるとは…私としたことが。。。crying

ああ〜ちくわぶがないなんて〜orz

ノブさんへ☆

おでんの具は、全部ちくわ麩でもいいくらいなのに…
わたしのバカバカバカ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

にゃはは^^*
おでん^^ めちゃめちゃ美味しそうやし、大根もアルデンテじゃない♪

んで、大の大人がみんなして^^
ちくわ麩 ちくわ麩ゆうてるところが可愛いらしくって♪

              たのし(^^/

はなちゃんへ☆

うふふ~o(*^▽^*)o
楽しんでいただけたなんて…なんだかウレシイheart04

でも

ちくわ麩は必要です!

フランジパニバール、私も何回か行きました♪

グリーンカレーやタイ風焼きそば、美味しかった
1年ほど前だったけど、まだお店であるんですね。

行ってみようo(*^▽^*)o

いしかわさんへ☆

グリーンカレーが好きなのですが、ここのカレー、ほんとに美味しかったです!
ひとりランチでも入りやすい雰囲気なのが嬉しいですね。
私も、また仕事帰りにちょくちょく行こうと思いますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川の四季を食する会 | トップページ | 今夜は、ぶり♪ »