« ロッキングチェア | トップページ | 中華でランチ »

仕事始め

楽しい年末年始の休みもあっというまに夢のように過ぎて行って、今日から、いつもと同じ毎日がはじまります。

仕事始めは、ラジオ局です。
Dsc_2034_2
いつもと同じ、スタジオからの風景。

仕事のあとは、いつものように買い物をして帰宅。

今日はビッグサイズのしじみを買ったので、帰ってすぐに砂だし。
お正月ごはんからチェンジして、今日からまた、いつもの普通の夜ごはん。

しじみだけに、しじみ、しみじみ美味しいお味噌汁でした。
しじみ、こんな大きさ。Dsc_2042
ホントにこれ、しじみなのだろうか????

夜ごはんのあとは、おちゃけをちびちび飲みながら、テレビで映画鑑賞。
冷凍しておいた銀杏を、さっと焼いて塩をふっただけの、おつまみ。
Dsc_2044_2
これがまた、おちゃけに合うのです。

ストックしておいた銀杏はこれで使い切ったので、
今日また買ってきた銀杏を、せっせと下処理をして、また冷凍ストック用にタッパーに詰めました。
Dsc_2046_2
だーりんが手伝ってくれたので、はかどりました。

« ロッキングチェア | トップページ | 中華でランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんて! でかい「しじみ」ちゃん(@@
びっくりしました””(・・;

だーりん様と一緒に剥かれた「銀杏」は
きっともっと美味しいよ~^^/

でかっ!びっくりです!
そんなシジミあるんですね。
おだしたっぷりで美味しかったことでしょうね。

銀杏仕事・・・だ~りんさまが手伝ってくれるのか・・・・・羨望!

はなちゃんへ☆

おっきいしじみ!ぷりぷりで、食べごたえがありましたよ。

ぎんなん、たっくさんあったのですが、共同作業ではやく仕上がりました。

登志子さんへ☆

はまぐりかと思うほどのサイズ、宍道湖産でした。
わたしもビックリでした。

テレビの映画を観ながら、ぱっちん、ぱっちんと殻を割ってもらって、一緒に銀杏仕事しました( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッキングチェア | トップページ | 中華でランチ »