« 雪の元日 | トップページ | 今日はこんな日 »

お好み焼き

昨日の朝は、醤油仕立てのお雑煮。
今朝は、白味噌仕立てのお雑煮にしました。
Dsc_1995
なかなか好評でした。

今日は、娘はいつも通り、日勤で朝から仕事に行きました。

だーりんと息子と、3人で、雪の中、歩いて、ひがし茶屋街を抜けて宇多須神社へ参詣にいって、そのまま武蔵が辻へ。
はこまちで、みんなでランチ。
Dsc_1997
ステーキ屋さんの、お正月限定のステーキカレー。
がっつり。
行き帰り、徒歩でしたが、道路は雪で真っ白です。
寒い~(;;;´Д`)ゝDsc_1999
でも、これくらいでは、こっちでは「大雪」とは、まだまだ言わないのですよ~
金沢の方言では、雪に足がはまることを「ごぼる」といいますが、歩いても、ごぼらない量では、まだまだ、ぜーんぜん大雪ではないのです。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


夜は、娘は夕飯はいらないとのことなので、3人でごはん。
我が家にやってきたばかりのホットプレートを使って、お好み焼きをしました。

生地だけ作って、「あとはまかせた!」スタイルにして、だーりんと息子にやってもらったら、
ひっくり返すのを失敗して、崩して、
オトコふたりで、ぐちゃぐちゃに…
ああああ~sweat02Dsc_2005
まあ、おなかに入れば…いいっちゃあ、いいんだけどさぁ…
Dsc_2008
トッピングすれば、こんなもんか。

あーだこーだと大騒ぎしながらのお好み焼きも、また楽し。

母屋から、花びら餅をいただきました。
Dsc_2004
お正月を祝う和菓子で、ほっこり。

« 雪の元日 | トップページ | 今日はこんな日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いします(*^^*)

花びら餅、おいしいですよね。
毎年初釜のお濃茶の主菓子で出されます。
私はそれが楽しみ♪

元旦からの大雪、大変でした(。>д<)


いしかわさんへ☆

花びら餅は、初釜のお菓子ですね。
季節ごとの節目の風習をお菓子で感じる、素敵だなぁと思います。

うちは車が青空駐車なので、出かけるたびに、車を掘り出す作業からはじめなくちゃならないのが、ちと大変です~coldsweats01

今年もよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪の元日 | トップページ | 今日はこんな日 »