« 普通の一日 | トップページ | マメな毎日 »

お祝いデイナー

今日は5回目の結婚記念日。

私は、和食も中華もイタリアンも、どんなジャンルも好きだけど、実は…一番好きなのはフレンチ!

お祝いのデイナーにと、だーりんが、フレンチに連れて行ってくれました。
ちょっとオシャレして、ジャルダン ポール・ボキューズへ。

乾杯~。Dsc_2328_2
いちごのピューレ―をシャンパンでわったもの、なんだそうです。
シャンパンにいちごって、気分はジュリアロバーツheart01
小さなおつまみ。Dsc_2329
シューの中にミモレット。

Dsc_2330
クリーミーな洋風茶碗蒸し「フラン」。
上に乗っているのは蓮根、むかご、ごぼう…などなど。

Dsc_2331
「オマール海老とホタテ貝のソテー、コリアンダー風味のジャガイモのクーリ、ポワローのエチュベ、柚子の香るシャンパーニュ風ベアルネーズのアクセント」。
という、ものすごく長い名前のお料理。

Dsc_2333
私が一番気に入ったのが、この能登115というジャンボシイタケの炭火焼き。
中にフォアグラがはさんであります。
もう、お出汁がめちゃめちゃ美味しくて…「うーん」と思わずうなってしまいました。
お皿にのっているのはセロリのピューレ。

ハイ食材室さんでフォアグラ買って、能登115を近江町市場で買ってきても…
この美味しさの再現は…とても無理だぁ

お魚料理。
ひらめでした。Dsc_2335
カネロ二という平べったいパスタに、カリフラワーとチーズがくるまれています。
このパスタ、今度買ってみよう。

お肉料理の前に運ばれてきたナイフ、シャキーンと飛び出す折り畳みナイフです。
ラギオールのナイフ。
Dsc_2337
ものすごく切れるお高そうなナイフでした。(実際、お高いsweat02

お肉料理は、私は鴨胸肉。
Dsc_2338
いちじくのサラダ!これは真似してみたい!

鶏ギライのだーりんは、牛ひれ肉。
Dsc_2339
ひと口もらったら…こちらもジューシー( ̄▽ ̄)

軽くフロマージュ。Dsc_2340

ちょっとお口直しをしてDsc_2342

嬉しかったのが、デザート。
フォンダンショコラにはあたたかいみかんのスープかかっています。
Dsc_2344
お皿に、お祝いのメッセージがheart01
うれしい~~~

燕尾服の素敵なお店のスタッフのかたが、写真を撮ってくださり、メッセージカードとともにプレゼントしてくださいました。
とても素敵な時間を過ごせました。
Dsc_2345

だーりんと知り合って、8年。
毎年、こうやって、おいしいディナーで記念日をお祝いするようになって5年。

これからも、よろしくお願い致します。

« 普通の一日 | トップページ | マメな毎日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

素敵な旦那様、美味しそうなお料理。

素敵ですね!

私、旦那さんの誕生日を忘れていましたι(´Д`υ)アセアセ

5年目でも、まだラブラブなんですね。(*^m^)

ご結婚5周年、おめでとうございます!(^^。
何だか私までホロッとした気持ちになってしまいました。

こうやってきちんとお祝いしてくださるのも素敵♪
あやかりたいわぁ~(^^/

いしかわさんへ☆

ありがとうございます。
ずっとずっとこのまま新婚気分でいつまでも暮らしていけたらいいね、といつも言っているんですよ。

はなちゃんへ☆

ありがとうございます。
とても素敵な時間を過ごせました。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

じぃ~~~ん(泣けます)

ポール・ボキューズは、ワイン会でよく伺うのですが
こんな正式なディナーは憧れです!
いい記念日になりましたね!
おめでとうございます!

おめでとうございます\(^o^)/
う~~~~うらやまし!!!

>シャンパンにいちごって、気分はジュリアロバーツ
分かる!分かる!
たまたま、我が家にそれが揃ったことがあって(これは奇跡!)、
テンション上がりましたよ~~~
一人で、ニマニマしちゃいました。だって、憧れですもんネ(^_-)-☆
ゆかさんとだーりんさんは、「プリティ・ウーマン」だと思いマッス!
いつまでもお幸せに(^^♪

おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
素敵な結婚記念日を過ごせる幸せなご夫婦に乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
チャンスがあったら、次はゆかさんのダーリンのような人見つけます( ̄▽ ̄)

登志子さんへ☆

素敵なレストランですよね♪
ここに毎月いらっしゃってるなんて、なんてなんてうらやましい~~

美しいフレンチに出会うと、ほんとうに幸せな気持ちになりますよね。

Lady Jさんへ☆

プリティウーマンは女性のあこがれのシーンがいっぱいです!

両手にいっぱいショッピングバッグを抱えたり、
シャンパンにいちご。
うーーん、あこがれますー

ノブさんへ☆

ありがとうございます。

ノブさんのあたらしい出発にも、乾杯!!heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の一日 | トップページ | マメな毎日 »