« 今夜はカレー | トップページ | 新年会 »

さわらのレモンソース

昨日、珍しい、みかん入りのお餅をいただきました。
朝ごはんに焼いたら、ふわっと甘いみかんの香り。
Dsc_2100
ほんのり甘くて、香りのいいお餅でした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日の夜ごはん。

さわらの切り身がお買い得だったので、唐揚げにしました。
ハチミツ、レモン、バター、それだけでとても美味しいソースになります。
さわらレモンソース。Dsc_2102
本当は鶏唐揚げで食べたいところだけれど、我が家事情により、さわらで代用。
鶏だとさぞかしレモンソースに合うだろうなぁ~~
茄子とネギの煮物。Dsc_2103
明太子ニョッキ。
Dsc_2107
見た目は地味でも、意外にこれ、なかなかイケますのよ。

« 今夜はカレー | トップページ | 新年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みかんのお餅って、初めて聞きました~。
興味、深々♪

明太子ニョッキ、美味しそう!
これもゆかさんが作られたんですか?

んで、茄子がツヤツヤ~(^^* んまそで食べたい。

はなちゃんへ☆

ニョッキはパック入りの買い置きのですcoldsweats01
茹でて、明太子をからめて、海苔のせただけ…でした。
これは、もう一品ほしかったのでオマケメニューでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜はカレー | トップページ | 新年会 »