« マメな毎日 | トップページ | トロとカスレ »

彦根城

今日は仕事のない日曜日。

久しぶりに、だーりんとドライブに行ってきました。
彦根城。Dsc_2358_450x800
どこへ行くにも階段、階段。そして坂道。
Dsc_2359_450x800
久しぶりに、たっっっくさん歩きました。
楽々園。Dsc_0609
そして、彦根城といえばこの人(?)!
生ひこにゃん。Dsc_2361
最近、ふなっしーを見慣れているためか、無言で動くゆるキャラが、逆に新鮮な気も…。
郵便ポストにも彦根城が。Dsc_0602_480x640

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

彦根市内で、ご当地グルメの「ひこね丼」をいただいてきました。
Dsc_2368
ひこね丼選手権で優秀賞を受賞したという、なんと、赤こんにゃくのカツがのっている、こんにゃくカツ丼の「ひこね赤鬼丼」。
Dsc_2369
近江牛の牛すじ味噌だれがかかっています。

こんにゃくカツが、意外に美味しくて驚きました。

« マメな毎日 | トップページ | トロとカスレ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ひこちゃんがいるところですか〜。
ゆかさんもひいこちゃんもかわいい^^
そのひこね丼も美味しそう。
こんにゃくカツってヘルシーだけどがっつりですね。

Mog さんへ☆

滋賀県名物の真っ赤なこんにゃくがカツになっていて、
ビジュアルもなかなかインパクト大でした。
さらに追加すると、ここに温泉卵をのせてくれますshine
TKG好きには、このトッピング、たまりません。。。lovely

わ~い^^/ ひこにゃんだ!!!(^^

だ~りん様と、いろいろ行けて
美味しいものも食べて^^
また、パワーチャージですね♪

そして、美味しいものをまた作られるんだろうなぁ。
(お弁当に、ひこにゃんデコ弁なんてどうでっしゃろ♪)

へぇ~~~~
あの赤いこんにゃくが「カツ」になってるんですか!
興味津々です。
ひこにゃん・・・かわいい~~♫

はなちゃんへ☆

ハイ、美味しいものいっぱい食べて、
なんだか最近、私、体型がそこはかとなく、ひこにゃんに似てきたような気もcoldsweats01

キャラ弁、いいですねぇ。
いつかやってみます!

登志子さんへ☆

そうなんですっ
あの赤いこんにゃくが、カツの衣の中に…

見た目はギョッとするんですが、
なかなかイケました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マメな毎日 | トップページ | トロとカスレ »