« 反省 | トップページ | 舞茸と豚肉のピリ辛炒め »

ゆったり、ほっこり

長ーい一日でした。

朝、スタジオに入って、昼間はラジオの仕事。
Dsc_2258

終わったら、駅前のホテルに移動して、新春互礼会の司会の仕事。
Dsc_2265

あっというまに朝から夜まで時間が過ぎてゆきました。

昨夜のうちに夜ごはん用のおでんを煮ておいたので、朝のうちに母屋にお届け。
実は、昨夜、野菜のスライサーで、うっかりと親指の腹部分を少々スライスしてしまいました。
瞬間はなにも感じなくて、指先に野菜のくずがピラピラとくっついてるのかと思って引っ張ったら、めくれた指先でしたぁ。
そのあとドバーと血が出てむちゃくちゃ痛かったー

右手の親指の腹部分って、字を書くにも、傘をひらくにも、スマホの画面を拡大するにも、なにかと使う部分。。。
ここを負傷しているのは、ヒジョーに不便。

はやく再生しますように( ̄◆ ̄;)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

一つ目と二つ目の仕事の合間に、ひとりランチで、ひとり坦々麺。
Dsc_2261
久しぶりに、仙桃の坦々麺が食べたくなりました。

ここの坦々麺のスープは、辛くなく、小皿についてくる辣油で自分好みに辛さを調整します。

このスープが、そりゃあもう、おいしいのなんのって、゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
いつもスープまで残さずほぼ完食。
ここにくると、必ず坦々麺をいただいています。

それから、スタバで時間調整。
Dsc_2264
冬の私の定番。
ソイラテをエスプレッソショット2つ追加で作ってもらって、セルフでシナモンパウダーをトッピング。

ゆったり、ほっこり、といいたいところだけれど、仕事の直前だと、なんだか落ち着きませんなあ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昼もしゃべって、夜もしゃべって、怒涛の一日が過ぎました。

家に帰って、白ワインとバケットとチーズ。
やっと、ゆったり、ほっこりです。

« 反省 | トップページ | 舞茸と豚肉のピリ辛炒め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スライサーの傷って・・・・・痛いんですよねぇ~~~(経験者)
早く良くなりますように!

働き者ゆかさん!
ご自愛なさってくださいね。

お仕事、お疲れ様で~~~す!

>スライサーの傷って・・・・・痛いんですよねぇ~~~(経験者)
上に同じく(^^ゞ
saeさんも、同じような記事をアップされてましたね!
『スライサー みんなで切れば 痛くない』
いやいや、痛いって!!!
みなさ~ん、気をつけましょう(^_-)-☆

ひゃぁ~~(@@。。。。
ゆかさんも、指をスライスしちゃったんですね。。。。

saeさんも先日、やっちゃってた!
私も前にやっちゃったから、スライサー怖いです(・・。

淡々麺、美味しそうです^^
夜は、ゆったり ほっこりできて良かった♪

登志子さんへ☆

おおおおお!登志子さんも経験者でいらっしゃいましたか!?
なんだか心強いです( ̄▽ ̄)
身を削って料理に打ち込みました…shine

Lady Jさんへ☆

ここにも仲間が!?いやー嬉しいっ

みんな「削り仲間」ですね~
感激。

はなちゃんへ☆

はなちゃんも仲間っ仲間っheart04

でも、お互い気をつけましょうねえ~

ゆかさん・・みんな経験者ですね^^;
ほんとに痛いのなんのって・・・・(>_<)
指をスライスする予定はなかったのに・・
気をつけましょうね。。

坦々麺、美味しそうですね♪

saeさんへ☆

うふふ~
みんな仲間です!!ヽ(´▽`)/

しかし、親指のばんそうこう…
スマホの拡大ができず不便ーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 反省 | トップページ | 舞茸と豚肉のピリ辛炒め »