« ディナーショー | トップページ | 昆布リッチな豚汁 »

チーズリッチケーキ

浅野川は冬の色です。
Dsc_1792
川の色も、空の色も寒そう。

外は冷凍庫の中を歩いているような寒さです。

早い時間にグラタンを焼いて、母屋へお届けして、それから仕事へ。
ちょっと早いけれど、今日はMC講座の今年最後のレッスンでした。

こんなふうに、これから少しずつ、いろんなことが、今年の○○納め、というふうになっていくんだろうな。

夜、名古屋の息子からLINEで写真が送られてきました。
1418819541099
昼間、大学へ車で行ったものの、帰りは突然の雪!
ノーマルタイヤでは帰れなくなり、大学の駐車場に車を置いて、電車で帰ったそうです。
そうそう。雪がうっすら積もって凍った道は、コワイからね。

雪道=ノーマルタイヤNGということを、ちゃんとわかっていてくれたことに、ほっとしました。

名古屋の道路には消雪装置はないし、冬タイヤに交換する習慣もあまりないし、あちこちでスリップ事故が起きたみたいです。

名古屋に降った雪は、夜には全国ニュースになっていました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

焼き菓子が食べたい気分。

いつものチーズケーキよりもチーズリッチにケーキを焼きました。
Dsc_1794_800x450
いったん膨らんでから、縮んだので、何だかカタチがいびつだけど…
ま、いっかheart04
Dsc_1801
おいし((w´ω`w))

« ディナーショー | トップページ | 昆布リッチな豚汁 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

名古屋のニュース、見ました。
雪に全く慣れていない私は、即刻電車で帰りそうです^_^;

わーい!わーい!チーズケーキに♡
美味しそうですぅ…
膨らんでから縮むのは、上手に美味しく焼けた証拠だよ~~~

雪すごいですね。
こっちはぜんぜん降ってないけど。
寒いし、気をつけてくださいね。

うまそーなチーズケーキ。
しかもハート^^
寒い日にお菓子作りって絵になりますね。

うわぁ~^^* なんて美味しそうなチーズケーキ♪
私は焼いたのが好きなんですけど、息子たちはレアが好きなんだよねぇ(・・。

名古屋の息子さん、賢い!
おかさんが、生きる道をちゃんと教えているからです^^
(本日名古屋の支店から来た上司も、金沢よりすっごいわ~
 名古屋の雪!)と、威張っておりました(・・;

Lady Jさんへ☆

おお!たしかに、縮んだときに、外側に内側がくいこんだみたいになってしまったけれど…
味はGOODでした~^^

Mog さんへ☆

これくらいの雪は、北陸ではごくごく普通の冬の風景なのですが、
名古屋では大騒ぎになったそうです。

寒い日に、キッチンに漂う甘い香りは、
心をぽかぽか温めてくれます。

はなちゃんへ☆

そうなんだ~~息子さんはレアチーズ派なのね。
うちに娘は、だんぜん、このズッシリ系のチーズケーキ派なんです。

娘がものすごい勢いで食べるので、このケーキも、翌朝にはもうなくなりました。。。sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディナーショー | トップページ | 昆布リッチな豚汁 »