« 赤ワイン煮 | トップページ | 大晦日 »

きしめん

雨が降ったりやんだりのすっきりしないお天気でした。

今日も、あれこれ、あちこち、おうち仕事。
…のはずが、なかなか、はかどりませんわぁ。ι(´Д`υ)アセアセ

日頃、物置に使っている和室は、息子が帰省してきたときに、息子の部屋になります。
なので、あさってまでに、きれいに空けておかなくては…

大掃除の片手間に作る簡単メニュー。
今夜は、きしめん鍋です。
Dsc_1953
本当は「ほうとう」を作りたかったのだけれど、ほうとうの麺がお店になくて、買えませんでした。
なので、名古屋めしにチェンジ。

白菜もネギも、白いところばかり使ったので、
色合いにイマイチ鮮やかさがなくて、地味ですなあ。。。。

« 赤ワイン煮 | トップページ | 大晦日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お鍋おいしそうです。(^-^)
私も前、パエリアを作って鮮やかにしようと思って黄色いパプリカを
赤いものより多く入れたら、仕上がりがご飯の黄色と同化して
今度から赤いパプリカだけにしようと思いました。(;´▽`A``

そう言えば、きしめんとほうとうって太さが似ていますね(o^-^o)
我が家もほうとう大好き家族です♪
カボチャがおいしくて良いお仕事してくれるんですよね!

でも、きしめんなべビジュアル的に地味だけど(笑)
美味しそうです!(v^ー゜)ヤッタネ!!

今年は有難うございました。


来年もよろしくお願いします(*^ω^*)ノ彡

きしめん鍋、美味しそうです^^

今年はお会い出来て嬉しく思いました^^
登志子さん宅でのお食事会も、楽しい思い出となり、
素敵な出会いに感謝でした^^
また来年もよろしくお願い致します。

今年もあとわずか・・
良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)

きしめん鍋^^ 美味しそうです♪
今年はゆかさんに二度もお会いできて、嬉しい一年となりました。
今後ともよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください^^

お正月、息子さんといっぱい戯れてくださいね♪

まいちゃんへ☆

お料理って色合いも大切ですよねheart04
目でも楽しめると美味しさの感じ方も違いますもんね。

パエリアにパプリカ、美味しいですよねーー

いしかわさん☆

ほうとうの麺が買えなくて、よく似てるきしめんにしたのですが、
なんだか食感がやはり違っていました。
ほうとうのモチモチ感が大好きです♪

saeさんへ☆

saeさんにも出会えて、いい一年でした。
2015年もよろしくお願い致します。

はなちゃんへ☆

はなちゃんとは、お茶デートもできて嬉しかった~
いっぱい、またいっぱい、一緒に遊びましょうヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ワイン煮 | トップページ | 大晦日 »