« 懐石のお稽古 | トップページ | スマホの反乱 »

美味しく食べて美しく!

昨夜は、「美味しく食べて 美しく!」進化する糖質オフ&アンチエイジング」と題した勉強会&お食事会に参加してきました。

以前参加した「糖質オフセミナー」の同窓会のような感じで、久しぶりにお会いする皆さんとの楽しいひとときでした。
今回のテーマはこれ!Dsc_1388
美容と健康とアンチエイジングの強い味方となりそうです。
ココナッツオイル、さっそくゲットしなくちゃ。

会場のイタリアンレストラン「ルーチェ」さんは、私たちのために、いつも使うオリーブオイルをココナッツオイルに変えてお料理を作ってくださいました。
前菜。Dsc_1390
ココナッツオイルは無臭になっているので、ココナッツ香はまったくありません。
ただ、カルパッチョだけはオリーブオイル香があったほうがいいかなぁ。
白ニンジンのスープ。Dsc_1392
ニンジンの香りと味がとても濃い、おいしいスープでした。
これが白ニンジン!!Dsc_1393
初めて見ました。
ホロホロに煮込まれた牛肉と、高アミロース米のリゾット。
Dsc_1395
高アミロース米は低GIで血糖値が上昇しにくく、またアンチエイジングにもおすすめなんだそうです。
デザートは、もきちさんが作ってくださった糖質オフティラミス。
Dsc_1396

薪ストーブのあったかい、素敵なレストランでした。
Dsc_1397
この夜だけは材料厳選の特別メニューだったけれど、ルーチェさんは、いつもはパスタやピザの美味しい普通のイタリアンレストランです。
今度また行ってこよう~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夢のようなステキごはんの夜から一夜明けて、
今日は午前中から、お茶のお稽古です。

一緒にお稽古に来られていた先輩もブログをされていらっしゃるとのこと。
なんだか嬉しくなってしまいました。

今日はお稽古に来られたかたの人数が多くて時間が遅くなったので、終わった後はダッシュで帰って、超ダッシュで夕食の支度をして、超超ダッシュで母屋にもお届けして、超超超ダッシュでMC講座の仕事へ急げーーーーーーっ

MC講座の生徒さんのひとりが同じくお茶のお稽古に通っていると知りました。
またまた、なんだか嬉しくなってしまいました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は、大皿で作ったペンネのミートグラタン。
大好きな黒オリーブいっぱいのせて焼きました。

オリーブはアンチエイジングにとてもいい成分が含まれているそうです。
しかも緑よりも黒のほうがいいらしいですheart01
Dsc_1401_2
オリーブLOVElovely

« 懐石のお稽古 | トップページ | スマホの反乱 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも お忙しいのに、時間を作ってのお勉強と楽しまれる姿。頭が下がりまする。。。

そして、超超超超 忙しくっても、ちゃんとご飯を作ってまたお仕事(・・。
見習わなければ!と思いつつ、ぐうたらしてしまいます(・・:

ココナッツオイルは、痴呆の予防にも良いと
先日、雑誌にて得た知識♪(^^*

超超超超超~~~~~
アチョー!ってこなしていくスーパーウーマンゆかさん!

はなちゃんへ☆

そうそう。とりあえず美容と健康とアンチエイジングにもよさげでしたので、今日、アマゾンで注文しちゃいました。

登志子さんへ☆

週末に向けて、さらにアチョチョチョチョ―(*゚∀゚)=3 と、がんばります。

可愛い色合いのグラタンが美味しそう~^^
心も身体も温まりますね^^

いつも思うけど時間の使い方がすごい!
ゆかさんのようにパワフルになるには
どうしたらいいんでしょうか・・・
やはり食べる事かな・・

saeさん☆

食べることです!(きっぱり)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐石のお稽古 | トップページ | スマホの反乱 »