« パパッとキッシュ | トップページ | 小紋と名古屋帯 »

もみじと夜ごはん

今日は仕事が休み。

午後から、だーりんとデパートへお出かけ。
とくに買い物は何もないのだけれど、クリスマスに向けてのお店のディスプレイを見ているだけで心が華やぎます。

母屋のもみじも、真っ赤に色づいて、燃えるような鮮やかさが、なんともいえずきれいです。
Dsc_1522_800x450
このもみじ、葉も大きくて、カタチも良くて、なかなかべっぴんさんです。


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜のごはん。
今日は冷蔵庫アルモンデごはん。

秋なので、きのこの炊き込みごはん。
先日、下処理をして冷凍しておいた銀杏をごろんごろん入れました。
Dsc_1534
銀杏がほくほくで美味しい~

豚肉の柚子こしょう焼き。
ほんとは焼き鳥で作りたかったのだけれど…諸事情のため、豚肉で。
Dsc_1523
男前豆腐&京都のしば漬け。
Dsc_1527
買い置きの野菜いろいろ、切っただけサラダ。
Dsc_1526
…これでサラダと名乗ってもよいのだろうかsweat02

ふかした安納芋っをつぶして丸めただけ。
Dsc_1529_2
ドライフルーツやナッツを一緒に丸めこみました。
安納芋って、味付けもなにもしなくても、めちゃめちゃ甘い~heart04

母屋のもみじを摘んで、お料理に添えてもよかったな。。。
明日、少し、枝ごと切ってこようhairsalon

« パパッとキッシュ | トップページ | 小紋と名古屋帯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お皿に、こんなきれいな紅葉をのせたら素敵!
豚肉のお皿が織部っぽいから、赤い紅葉が映えそうな気がします。

母屋のお庭^^ ざくろの大きな木はあるわ
綺麗なべっぴんさんの もみじの木はあるわで^^

   すばらしく素敵な空間ですね~^^/

諸事情の豚肉さんも、他のお料理も本当に美味しそうで素敵です。

もみじって^^「とんぼ」って呼ぶ 花?がくっつくんですよ。
(咲くって感じじゃないんだけど。。。。)

もみじの木、ほしいんです。。。。。

登志子さんへ☆

母屋のもみじは、葉っぱも大きくて、お料理の添え物にぴったりなんですよ。
でも、私、盛り付けがへたくそなので、なかなかうまく使えません(;´д`)トホホ…

はなちゃんへ☆

母屋は大木が多くて、しかも秋は栗やザクロ、いちじく、と食べるものがよくなります。ありがたいことです。
もみじは食べられないけど、せっかくなので、飾りなどにどんどん使わせていただこうと思います。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パパッとキッシュ | トップページ | 小紋と名古屋帯 »