« カステララスク | トップページ | おでんの夜 »

冬だー

外は冬の寒さ。

昼過ぎに、とうとう白いものがパラパラと降ってきました。
車のフロントガラスに白いツブツブが…(((゚Д゚)))寒い~
そろそろ冬タイヤにはきかえないとなぁ~
Dsc_1283

昼過ぎから、だーりんと一緒にインフルエンザの予防接種に行ってきました。
これもまた、毎年恒例の冬支度みたいなもんです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今夜は、母屋の食事の支度はいらないとのことだったので、
久しぶりに、外ごはん。

我が家は、あたりまえだけど、夕食は原則「おうちごはん」です。
なので、たまに、こういうのはとても嬉しい。
近所の割烹 魚常さんに連れて行ってもらいました。
かんぱーい。Dsc_1289
…ほんとは予防接種当日の飲酒はNGなのだけれど…
Dsc_1285
このラインナップを見たら、そりゃあ、やっぱり、日本酒。
ちょっとだけね。

北陸の冬は、美味しいものがより美味しくなります。
Dsc_1291
山盛りのお造り。

加賀蓮根のはす蒸し。
Dsc_1290

仕事を終えた娘も合流して、3人でごはん。
あれこれ、いろいろ、それぞれの食べたいものをバラバラに注文して、それをみんなで食べる。

んーーーー、なんだか、こういうのって、ものすごく幸せーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« カステララスク | トップページ | おでんの夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寒い季節ならではの冬のご馳走!

おうちの近くが都会で羨ましい~♪
我が家の近くには、スーパーと薬局しかないの(・・。

みんなでお出かけご飯って幸せですよね(^^*

はなちゃんへ☆

夜は宴会帰りのご機嫌なお客さんたちの笑い声…
昼間は遠足の子どもたちの歓声…
なかなかにぎやかな環境です(;´▽`A``

家族で外でお食事。
本当に、本当に、ウレシイ時間です。

今日も寒かったですね。。。
私はお店から出ないので、良いけど
お勤めの方はこれから厳しいですよね。
気をつけてお仕事に行って下さいね。。

北陸の冬ならではの美味しいご飯。
ご家族でいただくと美味しさも倍増ですね^^

読んでるだけで、幸せ感が伝わってきます!
いい時間でしたね。

saeさん☆

いよいよ長い冬の始まりですね。
寒い夜は、あったかメニューが何よりですね。
家族と一緒だと、あたたかさも美味しさも、まさに倍増です。

登志子さんへ☆

ありがとうございます。
いい時間を過ごすことが出来ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カステララスク | トップページ | おでんの夜 »