« 冬だー | トップページ | こんな日もたまには。 »

おでんの夜

朝一番に、着付けのお稽古に行ってきました。

前回に引き続き、浴衣の帯結び。
今回は、また違った結び方を教えていただきました。
Kituke2
補正用の縫い物など、宿題も出ました。
来週までに…でっきるっかな、でっきるかな♪
…なんて歌ってる場合じゃない。やらなくちゃ。

来週から、小紋の着付けに入ります。
楽しみです。

お稽古のあと、先生と一緒にランチ。
こういう時間も楽しい。
食後のデザートの代わりに、先生おすすめのグリーンスムージー。
美人になれーDsc_1310
願いをこめていただきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

外は今日も冬の寒さ。

こんな夜は、おでん!
Dsc_1315
ちくわ麩も忘れずに。
ちくわ麩ラブ。Dsc_1317_2
今回は車麩も入れました。

ずん胴鍋いっぱいにおでんを作って、半分は母屋へお届け。

« 冬だー | トップページ | こんな日もたまには。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

いつも思うのですが
お忙しいのに時間の使い方がホントお上手ですよね。
そして、自分磨きも素晴らしいです。

そ、そ、お着物は補正が大事。
しっかりしておけば、着崩れもしません。
私なんて、ウエストにバスタオル巻きまくります(笑)
小紋は、ゆかたとは違うので、楽しいですよ(^^♪

おでん、美味しそう!
私は、大根が好き♡

先日書いたコメントが、アップされてなかった(T_T)
何でだろう…

はじめまして♪
おでん美味しそうですねーっ
着付けや外ごはんも金沢をとっても楽しんでらっしゃる様子がステキです(*^^*)
↓ダーリンさまと2人での予防接種ステキです☆

美人になれ~だなんて(^^*
ゆかさん、なんていい女なんだ!って、おっさんになってました。私♪

美味しい おでんと、綺麗な妻に
旦那さま・・・・・ 羨ましいわ~^^(やっぱ、おっさん的感想だ・・・)

登志子さんへ☆

あれもこれも、やりたいこといっぱいで、よくばりなんです。(;´▽`A``
なかなか器用にこなせなくて、どれも浅くて…でも、いろんなこと、やってみたいんです。

Lady Jさんへ☆

今までの、母に習った着付けとは、もう基本から違っていて、目からウロコのことばかりです。

薄手のタオルを特殊な重ねかたで縫ったものを使うんです。
山野流の着付け、がんばってマスターします!

コメント、なぜアップされないのでしょう~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
スマホ画面のURLだとたまにそんなことあるみたいですが…

のぶさん☆

きゃーheart04のぶさん、コメントありがとうございますhappy01
今年の下半期のモットーは「日日是好日」。
いろんな一日を毎回、楽しみたいなあ、と思っています。

はなちゃんへ☆

うひょーーーーー((w´ω`w))なんと、照れてしまうではないですか!!!
おっさん大歓迎です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬だー | トップページ | こんな日もたまには。 »