« トヨタ博物館 | トップページ | パパッとキッシュ »

和菓子いっぱい

看護師をしている娘は、今日は夜勤です。

なので、その前に一緒にランチに行ってきました。

娘のリクエストで、むっつぼしのランチに行ってきました。
Dsc_1488_2_800x450
玄米ごはんが美味しい。

具を全部引き揚げたら、汁がほとんどないのではないかと思うほどの、野菜具だくさんのお味噌汁!
驚くほどの使われている食材の種類が多いランチです。
カラダによさそうー

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日、名古屋の両口屋是清さんで買ってきた干支の羊羹。
まだひつじ年にはなっていないけれど、ひと足早く、頂いてみました。
Dsc_1498
実を言うと、羊羹はあまり得意ではないのだけれど、こういう可愛い色合いのを見ると、
ちょっぴり食べてみたくなります。

…しかし、これ、ヒツジ…なんだよね?
うーーーーん( ̄Д ̄;;

岐阜の大垣ののし柿。
こっちのほうが、実は私の好みです。
Dsc_1503

先日の婚礼の仕事で、
新郎新婦がお開き時にプチギフトとして和三盆のお菓子をくださいました。
なんとも可愛らしい!Dsc_1506
うさぎモチーフのものって、大好きです。

« トヨタ博物館 | トップページ | パパッとキッシュ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんとヘルシーランチ、楽しそう^^
いいなあー
ワタシも具多めのお味噌汁が好きです。
ほぼ煮物。

お嬢さまとランチ!るんるん♫ですよね。

のし柿・・・・知りませんでした。
自然の甘みなんでしょうね。

Mogさんへ☆

ここのヘルシーランチのおかずは、栄養バランスばっちりで、毎日の献立の参考になります。
このお味噌汁は、まさに煮物でしたよcoldsweats01

登志子さんへ☆

羊羹ぽくなくて、ゼリー菓子っぽいけど…でも硬くて歯ごたえがあって…
不思議な食感ののし柿です( ̄▽ ̄)
なんといっても、全体がキラキラ光ってるとこが私好みでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トヨタ博物館 | トップページ | パパッとキッシュ »