« トマトサラダ | トップページ | 冬だー »

カステララスク

烏骨鶏カステラの端っこを切り落とした「ミミ」の部分。
知る人ぞ知る「美味(みみ)」をどっさりいただきました。

黒糖味なので、ほんのり黒糖色。
これをラスクにしてみました。
Dsc_1271
カステラはふわふわしているぶん、ラスクにするとサクサク軽い仕上がりになります。
この食感が、いい!

缶にいっぱい入れておいたら、娘がぱくぱく食べ出して、あっという間になくなりました。
とまらない美味しさ。
カステララスク、また作ろう~( ̄▽ ̄)

« トマトサラダ | トップページ | 冬だー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カステラを、オーブンで焼くんですか?

すっごい美味しそうです!
先日、会社のおつかいで「烏骨鶏カステラ」のお店に行ったのですが・・・・
けっこういいお値段なので、チビのお土産にお店で作った「ラスク」だけ、我が家用に買ったのぉ~(笑^^

どううやって作るのか、教えていただけたら嬉しいなぁ。。。

登志子さんへ☆

低温のオーブンで乾かすように焼くだけで、サクサクのラスクになります♪

はなちゃんへ☆

130℃くらいの低い温度で、20分、
クッキングシートにのせたカステラを乾かすように焼きます。
焼きたては柔らかいのですが、天板にのせたまま冷ますと、
さくさくラスクになります。

私はミミでつくりましたが、一口サイズに切ったカステラでも作れますよ。

ゆかさん^^/ ありがとうございます!

チビがめちゃめちゃ喜びそうなので♪
カステラのみみ 探します!!

はなちゃんへ☆

烏鶏庵さんのカステラ、ミミも美味しいですもんね。
カットされた大きさといい、カタチといい、ラスクにぴったりなんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トマトサラダ | トップページ | 冬だー »