« 織姫になりました | トップページ | うれしい一日 »

日日是好日

今週は土日ともに仕事はありません。

先週、先々週の怒涛の週末を思うと、実にゆったりとした週末です。

仕事はあって嬉しいけれど、なくても、それはそれで、休みがあることが、とても嬉しい。
日日是好日です。

実家から、森八さんの「金こはく 銀こはく」という蜜菓子をもらったので、
今朝はコーヒーじゃなくてお抹茶で。
Dsc_1222
栗の蜜菓子は金こはくのほうが私好みかなheart01

午前中だけで仕事が終わりのだーりんが、ランチに連れて行ってくれました。
うちから徒歩圏内にあるステーキ屋さん。
近いけれど、入るのは初めてのお店でした。
Dsc_1225
ここのお店は、お塩がいろいろついてきます。
赤ワインのお塩、七味塩、普通の塩。
Dsc_1223
能登の天然塩を使っているそうです。
赤ワインのお塩が、お肉によく合いました。

美味しかった~

帰りに、カニ解禁でごったがえす週末の近江町市場へ。

やっぱり、これを買わなくちゃ。
こうばこカニ。

今回は「めんぼう」を使わず、切ってそのまま盛りつけました。
Dsc_1229
でも…やっぱり「召し上がれ」状態のほうが食べやすいみたいなので、次回はがんばって「めんぼう」で身を押し出します!

…綿棒じゃなくて、麺棒ですっ(かなりトラウマsweat02

母屋にもお皿に盛ってお届けして、
今日は旬の海の幸ごはん。

今日も、好日。

明日も、好日になるよう、全力をつくしましょう。

« 織姫になりました | トップページ | うれしい一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございました。
こんな美味しいもの食べていたらなかなか痩せれないですよねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
私も悩みどころです・・・。
ダイエットがんばりましょうね~♪

素晴らしい食生活~^^*
ご実家の優しさの和菓子・旦那様の優しさのランチに
旬のシュンシュンしてる「香箱かに」 うちはもうちょっとお安くなってからかな^^*

日日是好日・・・・FM石川で朝4時50分にはもう始まっている
「日日是好日(ひびこれよきひ)降っても晴れても=中村こずえさんのラジオが大好きで^^

  この言葉を聞いて、テンションあがりました。

              ゆかさん ありがとう♪

蟹を見ると思い出す「ゆかさん綿棒事件」
たぶん・・・・一生忘れない・・・・・・うふふ

かじゅりん さんへ☆

食べたいけど痩せたい!
ほんとうに悩みどころなんですが、どちらも譲れなくて…(;´▽`A``
でも、今回こそ、今回こそ、と、…毎日、仕切りなおして、ダイエットにつりくんでいます。
がんばりますー

はなちゃんへ☆

掛け軸にありそうな禅の言葉なのですが、
なんだか最近、とても心に沁みる言葉です。
一日、一日を丁寧に暮らしていきたいものですね。

登志子さんへ☆

私も、毎年この季節になると…
きっと一生、忘れないと思います。

たはは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 織姫になりました | トップページ | うれしい一日 »