« おでん | トップページ | 美味しいはす蒸し »

久しぶりのばらずし

な今日は夜は仕事だったので、その前に夕食の支度。

久しぶりに、ばらずしを作りました。

登志子さんのお料理教室で以前教わった、このばらずしは、すっかり我が家の定番になりました。
毎回、今回は何をのせよう?と考えるのも楽しい。。。
作って楽しく、見て楽しく、食べて楽しいheart01
Dsc_0784_640x360
バナメイエビは1匹10円!お買い得でした。

昨夜ほぐして漬けて置いたいくらをカケホーダイで、ごちそう感UPshine
10月に入って、生すじこもかなり粒が大きくなってきました。
Dsc_0786_640x360

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日は、お昼に、素敵女性とランチ。

お気に入りのお蕎麦屋さんの蕎香さんに行ってきました。
Dsc_0775_640x360
ここのお蕎麦は、食感も香りも、ものすごく私の好みなのです。
お造りもとてもきれいで、心がこもっているのを感じます。
スイーツ付き♪Dsc_0776_640x360

彼女の、スキル、優雅な所作、内面の深さを感じさせる知的な言葉、人柄、ほんとうになにもかもが素敵で、私の憧れの女性です。

登志子さん、また行きましょうね!

« おでん | トップページ | 美味しいはす蒸し »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>登志子さん、また行きましょうね!

この一文を見させていただく前に^^
誰のことを言われているのかわかってしまいました♪

  お二人のステキな関係が羨ましいな^^*

       私も本日、今期2度目の「イクラ」漬け込みました^^

ゆかさん ランチにお誘いくださってありがとうございました。
ゆかさんとお話ししていると、本当に「学び」でございます!
いつも感謝ばかりです。

ばらずしもきれいな仕上がりですねぇ~~~
ゆかさんがこさえると、かわいい感じになるのでいつも感心して見せていただいています。
お人柄が出るのでしょうね。

はなちゃんへ☆

ね!誰かわかっちゃうくらい、ぴったりの表現でしたでしょ。
ほんとうに素敵な女性で、あこがれますheart01

登志子さんへ☆

おつきあいくださって、ありがとうございました。
楽しかったです。

教えていただいたばらずし、いろいろトッピングや具を変えながら楽しんでいます。
またお料理教室、よろしくお願いいたします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おでん | トップページ | 美味しいはす蒸し »