« 和菓子屋さんのシュー | トップページ | いくらフィナーレ »

楽しい一日でした

楽しい一日でした。
司会者仲間の友達と、ランチに行ってきました。
Dsc_1028_800x450
デパートをハシゴしながら、うろうろ見て歩いて、ランチして…
あぁ~楽しかった!!!
まいちゃん、また行こうねー

服は買わなかったけど、口紅を買いました。kissmark
ランコムのルージュ・イン・ラブ。
Dsc_1046_706x800
なんとラブリーな名前ざんしょ。( ´艸`)heart04

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

帰りに、近江町市場へ買い物に寄ったら、夕方の店じまい直前だったこともあって、
「おねーさん、安くしとくよ!」の声。

おねーさん、と呼ばれたら、これはもう、立ち止まらねばへ(´∀`ヘ)へ))…と、つい思ってしまう、素直な私。でへへ。
でも、お刺身は、残っているものどれも全部500円にしてくれました。
ブリも…なんとマグロのサクまで!
やったーヽ(´▽`)/立ち止まってよかった!

私、お刺身を切るのも盛り付けるのもへたくそです。
Dsc_1039_800x450
なんだか盛り付けがイマイチです。
…しかし、味は抜群においしかった!さすが、おみちょーshine
Dsc_1040_800x450
先日漬けて、冷凍しておいた、自家製いくら漬けも出してきて、
恒例の「かけホーダイ」shine
Dsc_1042_800x450
八百屋さんで、ピンポン玉よりもちょっと大きいくらいの小玉ねぎをどっさり買ったので、玉ねぎまるごとスープ煮にしました。
Dsc_1035_800x450
玉ねぎのスープには、とろけるチーズを乗せるのが好きです。

この玉ねぎスープ煮、母屋でも好評だったそうです。
ウレシイ( ̄▽ ̄)

« 和菓子屋さんのシュー | トップページ | いくらフィナーレ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ん(^^* なんて美味しそうなお刺身たち。

今日は実は、おみちょーに行こうかなぁって思ったのですが
お天気がイマイチだったので、地元のスーパーでガマンしました。(ゆかさんに 逢えたら嬉しいのになぁ ・・。)

ご飯って好みがあった難しいけれど、母屋の父さん母さんに美味しいって言っていただけると^^

私まで嬉しくなっちゃう♪

ゆかさん・登志子さん・私もブリのおそろ~(^^v

はなちゃんへ☆

うわーーーん、もしかしたらおみちょーで会えたのね!!??
会いたかったわぁーーー

うふheart01みんなでブリお揃い、嬉しい。

小さいたまねぎの皮を剥く時って、やたら目にしみませんか?
わたしは、大きいたまねぎのみじん切りは平気なのですが、
小さいヤツには・・・やられてしまいます。
なぜかなぁ~~?

↑ゆかさんのスープは、ホンマにきれいにむけていて美味しそうです。

登志子さんへ☆

私は、玉ねぎは包丁さえいれなければ大丈夫みたいです。
大きな玉ねぎのみじん切りは、いつも号泣モノです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しっかし、小さい玉ねぎ、皮をむくのは、かなり地味~なコツコツ作業でした。。。

ゆかさん、こんばんは。

そちらのお魚、おいしそうで羨ましいです!
こちらの近所の魚屋さんがなくなってしまい、スーパーのお魚はおいしくなくて、今日はデパ地下で買ってきました。

口紅~kissmark
可愛いお色ですねshine
ゆかさんにお似合いだと思います。
私事ですが、最近口紅の色が似合わないような・・・
肌のくすみが原因?
歳かしらsweat01

Mercury さんへ☆

寒くなってくると北陸は、おいしい海の幸がいっぱい市場に並ぶんですよー

私は、最近、ほんの1~2年前の服が急激に似合わなくなってきました。
色とか、形とか…なぜか、似合わないような気がしてきて、
着るものがなくて困っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 和菓子屋さんのシュー | トップページ | いくらフィナーレ »