« 美味しいはす蒸し | トップページ | 月よみ山路 »

酢豚

いつも昼休みの時間帯に、娘からLINEで「夜ご飯はなに?」とメッセージがきます。
その返事によって、午後からの仕事のモチベーションが違うのだそうな。
ちなみに、お弁当の中身によっても違うのだそうな。

そんな娘は、先日、いつもの「夜ご飯なに?」を間違えて、上司の看護師長さんにLINEしてしまったそうです。

…あほたれー

と、いいながら、私も先日やってしまいました。

息子の仕送りを送ったあと、LINEで「○○銀行に、さっきATMからお金を送っておきましたよ」と送りましたメールをしたら…
間違えて友達に送ってた!∑(=゚ω゚=;)

友達からは「振り込め詐欺に遭ってるのかと思った」と返事が…。
さらに「間違って私の口座にいれてくれてもウェルカムよ」と…。

あちゃー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今夜は、だーりんは「酢豚が食べたい」とのこと。
…承知しました!(  ̄^ ̄)ゞ

だーりんと結婚する前は、我が家は酢豚ではなく酢鶏が定番だったのだけれど、
鶏嫌いのだーりんなので、仕方なく「正しい酢豚」になっております。
酢鶏もなかなか美味しいのだけどね~

Dsc_0807

時間がたつとピーマンが色あせしてしまうので、
母屋にお届けする夕方と、だーりんが帰宅する夜と、
酢豚は2回にわけて作っています。

中華って、やっぱり、出来立てが美味しいもんね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

我が家の玄関。
Dsc_0774
登志子さんのご主人作のカードホルダー、こんなふうに使わせていただいています。

« 美味しいはす蒸し | トップページ | 月よみ山路 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりです。

お嬢様、笑えますねsign01
その後、看護師長さんはどのような反応をされたのか、興味があります。

酢豚~とっても色どりが鮮やかでおいしそうですsign01
2回に分けて作られるところがゆかさんの愛情が感じられますheart01
ご主人様はお幸せですね~(反省sweat02

とっても綺麗で美味しそうな酢豚!私も大好きです!(で?笑)

玄関、ステキ!!!
私は頂いたままのお姿で、お店に飾っています。
でもって、いらした方たちに「あ~たらこ~たら」、金沢での興奮のひと時をしゃべりまくってます(笑)

2回に分けて作られる酢豚・・・・
とっても美しく美味しそう♪
ゆかさんは本当に出来た嫁で妻で母ですね。。
素敵です♪

私もいただいたカードホルダーは、
そのままお店に飾ってあります^^
記念の大切なカードホルダーだもの^^

Mercuryさんへ☆

娘は、翌日、職場で本人に言われるまで、間違って送ってたことに気付かなかったそうです。(;;;´Д`)ゝ

酢豚はカラフルにいろんな野菜が一度に取れるお料理ですよねshine

Lady Jさんへ☆

うちはずっと酢鶏だったのですが、結婚して、酢豚になりました。

おしゃれなカードホルダーheart04、玄関に飾って、大切に使っています。^^

saeさんへ☆

カードホルダーを見るたびに、楽しかった一日を思い出しています。
素敵な思い出の品です((w´ω`w))

ゆかさん!ありがとうございます!
だんさんにも、この日記見せました!
Jさんもsaeさんも大事にしてくださってるなんて・・・
だんさんは「ありがたいことだね」と申しております。

酢豚が本当に美しくて・・・・ホテルの本格中華みたいです!

登志子さんへ☆

きゃheart04登志子さんに褒めていただくと、めちゃめちゃ嬉しいです。
この甘酢、かくし味は、みりんです。…って、全然かくしてないですね。(;´▽`A``

カードホルダー、みなさんの家の宝物になっているんですね。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいはす蒸し | トップページ | 月よみ山路 »