« プライマリークリームモニター報告 | トップページ | ザクロ収穫 »

ハム作りました

台風が通り過ぎるたびに、日中の気温がだんだん下がってきています。

今日は夜、仕事だったので、昼間のうちに夕食の仕込みです。

登志子さんの、とり野菜味噌を使った鶏ハム、一度作ってみたかったのだけど、我が家には鶏肉NGが約1名いるので…
豚ヒレ肉で作ってみました。

おおお!こ、これは、やわらかくて美味しい!!
Dsc_0959_1024x576
とり野菜味噌でつくる豚肉の鶏ハム。

さすが登志子さんのレシピです。
これ、おもてなしのお料理にもよさそうheart04

かぼちゃと、さつまいもがあったので、
炊き合わせてみました。
Dsc_0955_1024x639
名付けて、「いもくりなんきん煮」。
女性が好きな物、3点セット。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今週末は、三味線のお稽古のため、息子が帰省してくる予定です。
また、あっというまに帰っていくんだろうけど…。

« プライマリークリームモニター報告 | トップページ | ザクロ収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すごいなぁ!
どこかのホテルのお品みたいな仕上がりですよ!
おせちに最高ですね!

登志子さんへ☆

登志子さんが教えて下さるお料理は、どれもテッパンの美味しさです!
いつもありがとうございます。
これ、おもてなしにも、お土産にも、おせちにも、いいですねheart01

↑リンク貼らせていただいてしまいました。
(事後報告ですみません)

豚肉もいいですねぇ…とっても美しぃ~~~
今夜の宴会用に、只今、鶏ハムが茹であがりました(笑)
そのまま冷ましてまっす(^_-)-☆
楽しみ…楽しみ…

↓クリーム最高ですよね\(^o^)/
私も、ほうれい線&マリオネット線が、薄くなってきました~~~
でも、まぶたは手ごわい(^_^;)
登志子さん、saeさん、ゆかさんと一緒に、頑張ろうっと!

Lady Jさんへ☆

ほんとは鶏で作りたいのですが、我が家は豚肉なんです~
鶏も美味しいだろうなあ。。。

クリーム、みんなで一緒に、ほっぺ持ち上げながら頑張りましょーლ( ❛ ◡ ❛ ლ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プライマリークリームモニター報告 | トップページ | ザクロ収穫 »