« 野菜リッチのカポナータ | トップページ | ゆったりアロマ »

ティラミス

久しぶりに作りました。

ティラミス。

買い置きの生クリームとマスカルポーネがあったので…
買い置きのオレオもあったので…

それならば、オレオのティラミスでしょ。
Dsc_0880_2_640x360
中には、砕いたオレオをエスプレッソで湿らせておいたものを2層にして敷きます。
Dsc_0881_640x360
でも、お皿に入れたら、2層なのか、何なのか、わからなくなるのだけれどね。。。
Dsc_0882_640x360
オレオのほろ苦さが、いい感じ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昼下がり、トン!と窓の外で音がしたので、見ると…
お客様。Dsc_0897_360x640
30分くらいかなぁ~、ゆっくりくつろいで休憩をしてゆかれました。

また、いつでもどうぞ。

« 野菜リッチのカポナータ | トップページ | ゆったりアロマ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう~^^/
買い置きに、「マスカルポーネ」があるなんて(@@
                   すごすぎます!!
お客様の鳩ぽっぽ・・・・・?
「いつでもどうぞ」なんて言ったら、溜まり場になりませんか?(笑^^*

飾りの「オレオ」の向きが同じで。。。。
ちょっと感動いたしました(^^*

はなちゃんへ☆

このオレオを使ったティラミスは娘の大好物なのです。
残り1/4くらいになると、器にスプーンをツッコんでそのまま抱えて食べています。sweat02

こんなに食べっぷりがいいと、またついつい、いつでも作れるように、マスカルポーネを買い置きしておきたくなります。(;´▽`A``

あぁ~~しも、はなちゃんと同じでびっくりです!
ゆかさんちには、常時マスカルポーネがあるんですね。
セレブやわぁ~~~!

登志子さんへ☆

マスカルポーネ、普通にスーパーで売ってるやつです(;´▽`A``

なんか食べたい!って言う時にあると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜リッチのカポナータ | トップページ | ゆったりアロマ »