« 民謡舞台 | トップページ | おでん »

想像じゃがとろ

先日、ドラマで「孤独のグルメ」の一挙放送をしていました。
とくにストーリーはなく、主人公がお店に入って、メニューを決めて、ひたすら食べるだけの物語なんですが、この主人公のメニューを選ぶときや食べているときの心の声が面白い!
「深夜食堂」のような、人間ドラマはまったくないのだけれど、なんとなく、ついつい見入ってしまいました。

その中に出てきた、中華料理店の裏メニューの「じゃがとろ」。
主人公があまりも美味しそうに食べるので、真似して作ってみました。

ドラマの中には作り方の説明はまったくなくて、主人公の心の声の「味の感想」をたよりに、推理しながら…「想像じゃがとろ」。
Dsc_0757_640x360
ドラマでは、もう少し色が薄かったような気もしますが…。
ドラマでは、マッシュポテトが半透明っぽく崩れかけていたので、もうすこしゆるめに作った方が、よかったかな。
こんなふうに、あれこれ推理するのが、楽しいわ( ´艸`)

娘はおいしい、おいしいと、おかわりして食べていました。
だーりんもおかわりしてくれていたので…
この、じゃがとろ、今後の我が家の料理に、採用決定!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日はラジオの仕事でした。

月曜日が晴れていると、なんとなくそれだけで、一週間がご機嫌で過ごせそうな気がします。

演歌の特集コーナーの原稿…
新曲のタイトルがsweat02…ツボにはまりそうになりました。
Dsc_0754
…「惚れた」のよね、きっと。coldsweats01

« 民謡舞台 | トップページ | おでん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芋でも掘っていたのでしょう(爆)

掘れたんじゃないですか?さつまいもが。(笑)
アクセントも掘るでお願いします。(*゚▽゚)ノ

ノブさんへ☆

まさに、実りの秋らしいタイトルです。わはは。

まいちゃんへ☆

原稿を見て、和みました。
石焼き芋屋さんのBGMに使えそう。


マッシュポテトの甘辛醤油煮?って感じなのかしらん?
皆さんがお替りされたのなら、相当美味しかったんだろうなぁ…
食べてみた~~~い!

以前、カラオケ系の冊子作っていました。
4人の演歌歌手中、3人にインタビューしてます。
なんかとっても、、、懐かしいです。

追伸
「掘れた」(笑)、方だけ、お会いしてません。

Lady Jさんへ☆

ドラマでは中華調理店の裏メニューだったので、中華っぽく、チキンスープをベースに、甜麺醤、豆鼓醤、オイスターソース、紹興酒で味をつけて、片栗粉でとろみをつけてみました。
仕上げに花椒をパパッと…っと、麻婆ちっくにしてみました。

…掘ってた方(笑)、とてもお綺麗な演歌歌手の方です。

ワタシも孤独のグルメ好きです。
あ、じゃがとろの会は逃したかも〜。
美味しそう。マッシュ状態なんて、絶対おいしー
中華味ってのもいいですねー
ビールかなあ。

Mogさんへ☆

じゃがとろは、孤独のグルメ2です。
松重さんの食べ方が実に美味しそうで、ついつい見入ってしまいます。
そういえば、松重さんは深夜食堂の第一話でも、赤いウインナー食べてたような。delicious

芋掘りのきせつですからねぇ~~~

孤独のグルメは、深夜食堂の竜ちゃんですよね。
いいなぁ~~、一挙放送!
これから、ゆかさんのおうちの献立に影響が出そうですね。
うふふ

登志子さんへ☆

秋らしい、JAちっくな、よいタイトルですよね。(って、すっかり、掘れたことになってる)

CS放送って、たまにこんなふうに一挙放送をやっているので楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 民謡舞台 | トップページ | おでん »