« メンテナンスデー | トップページ | イタリアごはんとスペインごはん »

ぎんなんご飯

珍しく、朝、フルーツスムージーの朝ごはんにしてみました。
うちは、朝はしっかり噛んで食べる派なので、あまり流動食っぽい朝食にはしないのだけど、今朝はバナナとキウイがたくさんあったので、ガーッと作ってみました。
たまには、いいね。Dsc_0322_225x300
シンプルにバナナとキウイだけ。
作るなら入れるのは2種類まで、に、しています。

あれこれ、いろんな色のものを入れると…どーーーーうも、吐しゃ物を連想してしまうと、我が家では不評なので…sweat02sweat02sweat02

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

午前中は、週末の仕事の原稿を書いたり、チェックしたりと、事務仕事にいそしみながら、
洗濯機の洗濯槽洗浄にいそしんでおりました。
市販の洗濯槽洗浄剤を入れて、お湯を使った槽洗浄コースで洗うと…
出てくる、出てくる…おーまいがっΣ( ̄ロ ̄lll)…という感じ。ひょえええええーーー

洗濯機のメンテナンスを終えた後は、調子にのって、掃除機のメンテナンスもやりたくなって、ゴミタンクを分解してブラシ片手にフィルターと格闘しておりました。

というふうに、つい違うことばかりしてしまうので…原稿、なかなかはかどりません。
明日も引き続き、がんばらなくちゃ。

今日は、夕食の買い出しにいったついでに、もきちさんのお店に寄って、糖質オフのケーキを買いました。
おやつ。Dsc_0325_640x480
オレンジとショコラって、相性抜群です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


夕食の支度を終えて、母屋にお届けしてから、今夜はMC講座の仕事。
今日は久しぶりの生徒さんも来てくださっていて、にぎやかなお教室でした。

今夜はぎんなんを入れた炊き込みご飯。
Dsc_0332_640x480
鮭の玉ねぎどっさりパン粉焼き。
…焦げたsweat02
Dsc_0331_640x480
付け合わせは、きんぎょさんのレシピを真似してパプリカカップ。
パプリカが大きくて、メインよりも存在感ありありの付け合わせになってしまいました。
ま、いいのだ、どっちも主役ということで。

焼いたパプリカカップの甘いこと!
これはまたぜひリピートしたい味です。今度は付け合わせではなく、これをメインで作ってみましょう。

« メンテナンスデー | トップページ | イタリアごはんとスペインごはん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんのご飯を見て、うちは、ひじきご飯にした。(^-^)
明日の朝、炊き上がるので楽しみです!
入れる量は適当なので、真っ黒になるのか、それともまばらになるのか。(笑)

まいちゃんへ☆

ひじきは健康にも美容にもよさそうな食材ですから
どんどん摂りたいですねheart01
明日の朝が楽しみですね。

家事と仕事の両立が凄まじいのです。
ほんと、読んでてお疲れさまと言ってしまう。

ぎんなん。秋だわー。
良い季節になってきましたね。
ヒジキと炊くのもすてきです。

あー。金魚さんのオサレカップ。
美味しそう^^

Mogさんへ☆

そうなんです、あのオサレカップ、やってみたかったのだけど、具材がそろっていない上に、トーストを焦がしてしまって、オサレ度がかなり低くなってしまいました。
次回は、もっと、構えて、しっかりと再挑戦したいと思います。

めざせオサレカップ!!shine

と・・と・・・吐瀉物って・・・・・


そんなことを言わはったあとで
この素敵な食卓!

ゆかさんは、このギャップがいいのよねぇ~~~~!

登志子さん☆

ほんとほんと、ブレンドの組み合わせ次第で、まさにそういう仕上がりになりますのねん。coldsweats01

秋って、炊き込みご飯がなんだか似合うような気がします。
栗ごはん、お芋ごはん、きのこごはん、
楽しみです~


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メンテナンスデー | トップページ | イタリアごはんとスペインごはん »