« 安曇野ワイナリー | トップページ | ジャズの夜 »

パプリカのオイル&スパイスマリネ

先日、スパイスのモニタープレゼントでいただいた、カレースパイスを使ってマリネを作ってみました。
Dsc_0456
この中から、クミンパウダーとターメリックを使って、パプリカのオイルマリネを作りました。
Dsc_0678_640x360_2

材料(3人分)

赤、黄パプリカ 各1個
GABAN クミンパウダー 小さじ1/3
GABAN ターメリック   小さじ1/3
塩  小さじ1/2
胡椒 少々
EXVオリーブオイル 大さじ3

作り方

パプリカを4つ割りにして、グリルで軽く焦げ目がつくほどに焼いて、薄皮をむく
一口大に切る
調味料を全部あわせて、和える
少し時間をおいてパプリカに調味料がしみこんだ頃が食べごろです

クミンの香りが食欲をそそります。
ご飯がすすみます。…危険です。

ポークステーキを焼きました。
Dsc_0679_640x360
我が家はこのままの姿でデン!と。
母屋のだーりんのご両親用は、細くカットしてから、もとの形に並べなおして(パズル!?)お届けしてきました。

今夜は、だーりんと夜のおデート。
ジャズピアノのライブのチケットをいただいたので、出かけてきます。ヽ(´▽`)/




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【クミン大活躍!わが家の人気のカレーレシピ」モニター参加中】

« 安曇野ワイナリー | トップページ | ジャズの夜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安曇野ワイナリー | トップページ | ジャズの夜 »