« 山中節全国コンクール | トップページ | いくら祭り »

ふくらぎのたたき

今日はラジオの仕事です。

スタジオから見える外の風景。
真っ青な空がキモチいい!
Dsc_0404_2
風もさわやかで、秋の肌触りになってきました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

仕事の帰りに近江町市場へ寄りました。

むふふ( ´艸`) またもや、生すじこを見つけたので買いました。
前回買った時よりも、ほんの少し粒が大きくなっていました。
うれしいー

丸々としたお刺身用のふくらぎが、まるごと1匹500円と、お買い得だったので、迷わずゲット。

半分は普通のお刺身にして、半分はみょうがとネギと一緒に刻みました。
熱々ごはんにのっけて、かき醤油をかけていただきます。
Dsc_0411
私は、ごはん抜きで、おちゃけのお供に。
豚汁。Dsc_0415

今日は、和菓子の頂き物がありました。
だーりんとふたりで、食後にお茶をたてて、ゆったり。
Dsc_0420_640x360

明日は、ようやく仕事が休み。
たまった家事をやっつけるぞぉ。

« 山中節全国コンクール | トップページ | いくら祭り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ^^ 明日はお休みですか♪
家事も大切ですが、ちゃんと休んでくださいね~。

近江町行きたいな~。
底引き網解禁になったから、お魚も豊富でしょうね。

ふくらぎのたたき めっちゃ美味しそうです!!

はなちゃんへ☆

ふくらぎが市場で見た時以上に以上に大きくて、全部お刺身だと飽きそうだったので、少し変えてみました。
薬味が効いていて、美味しかったですよー

深夜にいくらを仕込んだので、
今夜はまたもやお寿司屋さんごっこをします。

薬味たっぷりで醤油。ごはん抜きは罰ゲームですよ〜。
うまそーーー。

あと、豚汁も、ごはん抜き。泣く。

Mogさんへ☆

熱々のほかほかの炊き立てごはん…
くうーーーーっ!たしかに罰ゲームですねー。

しかし、液体のお米ご飯も欲しかったしぃ~bottle
液体の麦ごはんも欲しいしぃ~beer

悩ましいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 山中節全国コンクール | トップページ | いくら祭り »