« フィギュアのミュージアム | トップページ | 高知城 »

沈下橋と足摺岬

四万十川にいくつもかかっている沈下橋。

増水すると川の下に沈んでしまう橋です。
Dsc_0023
でも、沈下橋って、柵がないのが特徴。
それって、こんな広い川、渡るのは怖くないのだろうか???
P8150791_640x480
橋のたもとに「車が通るときは、歩行者は端によけましょう」的なことが書かれていたけれど…
それって、めちゃくちゃ怖いってっ!!!
台風でこうなったのかな?落ちている橋もいくつかありました。
P8150782_640x480
川沿いにずずずーーーっと下流にドライブして、ゴールは海!
ジョン万次郎資料館を見学。
P8150799_640x480
霧の中をぬけて、足摺岬に行ってきました。
P8150804_640x480
これで、高知県の端と端に行って、ついでに橋も見てきたということになります。
絶景~。Dsc_0032

夜は、ホテルのそばの居酒屋さんで、地酒でまったり。
Dsc_0033_2

« フィギュアのミュージアム | トップページ | 高知城 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュアのミュージアム | トップページ | 高知城 »