« よく遊び、よく働け | トップページ | かつおの塩たたき »

ネイルオフ

月曜日はラジオの仕事です。
また、いつも通りの一週間が始まりました。

仕事の後、ネイルオフに行ってきました。

先月から習い始めた茶道。
最初は若先生に教えていただいていたのですが、今度から、平日の昼間に、おお先生が教えてくださることになりました。
すると…おお先生のお稽古はネイルがNGなのです~~~sweat01

でも、これはしかたがありません。
「ネイルはとらなくてはいけません」という決まり事。

「~ねばならない」というお約束ごとがあるのもまた、道のつくものを、きちんと習う意義のように思います。

というわけで、本日、晴れてネイルオフ。

ネイリストさんが、丁寧に爪のケアもしてくださいました。

遅い時間のひとりランチは、フォーラスの上海バールで白ごま担担麺。
Dsc_0107

指先が光らなくなったぶん、内面を光らせねばね。

« よく遊び、よく働け | トップページ | かつおの塩たたき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらぁ~~~~
あかんのですね・・・・・

マイク持つときは復活ですよね。

私もお稽古に、ついうっかり、ネイルしたまま行ったことあり。
先生は、気づかぬふりをしてくださいましたが、落ち着きませんでした(~_~;)

>指先が光らなくなったぶん、内面を光らせねばね。
その心がけ、すばらしい~~~、さすが!ゆかさん。

ご旅行から帰って、ラジオのお仕事にお稽古。
                 すごいなぁ(・0・*

ゆかさんの指先は、ネイルを取ってもとってもとっても
(とっても三段活用中) お綺麗です。

                 ちょっと勿体無いなぁ(・・。

登志子さんへ☆

そうなんです~
時計、指輪、ネイル、ぜんぶNGなのです。。。
久しぶりの自爪…なんだかすっぴんで外に出ている気分で落ち着かない…(@Д@;

Lady Jさんへ☆

Lady Jさんもやはりお茶のお稽古の時は、スッピン爪でいらっしゃるのですね。次回は真っ赤なネイルにしよheart01と思っていたのですが、残念ながらあきらめねば…です(u_u。)

はなちゃんへ☆

元気の出るあったかいお言葉、ありがとうございます~~~

はやくすっぴん爪に慣れなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« よく遊び、よく働け | トップページ | かつおの塩たたき »