« チーズケーキ | トップページ | 氷そば »

久しぶりに煮魚

今日は、夜のMC講座の仕事があるので、早い時間に夕食の支度です。

久しぶりに…ほんとに久~~しぶりにお魚を煮ました。
だーりんも、母屋のだーりんのご両親も煮魚はあまり好きではない、ということで、めったに煮魚はしないのですが、私がたまーーーに食べたくなるのです!
Dsc_1773
これを機会に、煮魚って美味しいと思ってもらえるといいのだけれど。

煮魚だと、食卓の色あいが、とたんに地味~になるので…
こんな時は、やっぱりこれでしょ!
Dsc_1770
カラーピーマンとおくらの揚げびたし。

昨日のチーズケーキのタネが余っていたのをマドレーヌ型に入れて焼きました。
チーズマドレーヌ。Dsc_1766

さて。それでは仕事に行ってきます。(=゜ω゜)ノ

« チーズケーキ | トップページ | 氷そば »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

これは「赤魚」ですかね^^ 美味しいですよね~。

このお魚なら、ぽそぽそしていないし
脂ものっていて、きっと美味しいはず♪

           私も食べたくなっちゃいました(^^*

はなちゃんへ☆

はーいヽ(´▽`)/赤魚です。
脂がのっていて、ふっくら煮つけると美味しいですよね。

煮魚ってたま~~に食べたくなりますよね^^
お写真見たら私も食べたくなりました^^

カラーピーマンとおくらの揚げびたしは
フルーツみたいで可愛い~♪
マドレーヌも美味しそうです^^

私も、赤魚の煮つけ、食べた~~~い!
カラーピーマンとおくらの揚げびたしも、色どりがきれいで美味しそう。

暑いけど、お仕事頑張ってくださいね!

sae さんへ☆

ふっくら柔らかく炊けた煮魚って、なんだか時々、無性に食べたくなるんですよね~。fish
ピーマンって、揚げるといっそうツヤツヤと色鮮やかになるので食卓が華やかになるような気がします。

Lady Jさんへ☆

脂ノリノリの赤魚って、ほんとうに美味しいです。。。

もりもり食べて、もりもり働きます!!ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チーズケーキ | トップページ | 氷そば »