« 岩崎弥太郎と中岡慎太郎 | トップページ | 室戸岬 »

モネの庭

今回の旅で、私が一番楽しみにしていたのが、北川村にあるモネの庭。
P8140552_480x640
モネの絵画の世界が広がるようです。
P8140566_640x480_640x480
先週の台風でかなり花がダメージを受けたそうです。
台風の前は、もっといっぱい咲いていたんだろうな。
青い睡蓮がここでは見られます。
淡い青が優しげ。Dsc_1888
園内では、絵画をモチーフにした風景がたくさん見られます。
P8140573_640x480
カフェで、モネがデザインしたというお皿のレプリカで食事をいただきました。
高知といえばこれ!
かつおのたたき。Dsc_1898
…の、カルパッチョ。
地元の北川村の特産のゆず果汁をたっぷり使ってあって、甘酸っぱくて美味しい!
北川村のゆず果汁、お土産に買ってしまいました。
モネのお皿、おしゃれで素敵~。
Dsc_1902
モネの絵画の中で記念撮影。
Dsc_1896
来たかったモネの庭。
うーん、満足!

« 岩崎弥太郎と中岡慎太郎 | トップページ | 室戸岬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩崎弥太郎と中岡慎太郎 | トップページ | 室戸岬 »