« 久しぶりに煮魚 | トップページ | 男の料理 »

氷そば

だーりんとランチに行ってきました。

外はむしむしと暑いので…
やっぱり、これででしょ。
じゃーーーん。Dsc_1777

かき氷…では、ありません。
氷そば。

中国料理店の白龍門さんの夏限定メニューです。

中から麺が…
Dsc_1779
味は普通の冷やし中華なのだけれど、氷の中から、翡翠麺や具がいろいろ出てくるのが宝探しみたいで楽しい( ̄▽ ̄)

ひんやり~

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日のごはんは、ハッシュドビーフ。
ちょっとスペシャルに、サフランライスを炊きました。
Dsc_1787
赤ワインとデミグラスだけで煮込んで、仕上げにバターを溶かしこんであります。
生クリームをトッピング。
濃厚にオトナ味です。

« 久しぶりに煮魚 | トップページ | 男の料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

し、知りませんでした。
白龍門さんは近いので、行って食べてきたいです。
ゆかさんは、いろんなお店の情報をご存じですね。

ハッシュドビーフのソースがつやつや♬

登志子さんへ☆

暑~~い日に、冷やし中華と、かき氷がいっぺんに食べたくなった日におすすめです♪

えっ・・・・

白龍門にも来るの・・・?

驚きだね・・・・ダーリン やるなぁ~~~♪(*^_^*)‥‥

宇ノ気で驚いてたのに・・・・・(〃⌒▽⌒)アハハ‥‥ 

はとさんへ☆

どこでも行きますよーーヽ(´▽`)/

美味しいものは、食べるのも、作るのも、大好きですheart04

かき氷かと思ったら氷そば・・・
初めて聞いたし見ました!
美味しそう・・・食べてみたい・・

ハッシュドビーフも美味しそう~♪
サフランライスもいいね^^
こちらも食べてみたい(笑)

カキ氷にしか見えませんね。(笑)

チラシを見ていたら、内灘のゆららと言う温泉施設の中の
飲食店に台湾カキ氷というのがあって、
ちょうどそんなドーム型の形でした。

カキ氷めぐり、してみたいです。(>▽<)

saeさんへ☆

白龍門さんで夏の期間、食べられますよ。
山盛りの氷、ちょっとびっくりのビジュアルですshine

まいちゃんへ☆

かき氷めぐり、いいですね~。

最近は、甘すぎない、大人っぽいかき氷のお店も多くなってきましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに煮魚 | トップページ | 男の料理 »