« あるもんでめにゅう | トップページ | 今夜は中華 »

トンカツとポテサラ

午後から仕事が休みのだーりんと一緒に、買い物へ。
ちょっと遅い時間のランチは、「印度家」で。
Dsc_1726
甘口のココナツカレーが美味しかったheart01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドラマ「深夜食堂」のポテトサラダがあまりにも美味しそうで、まねして作った「深夜食堂ポテサラ」。
このドラマの料理監修をされている飯島奈美さんのレシピでは、なんとアンチョビで塩味をつけています。
先日作ったら、だーりんに好評で、またあの味のポテトサラダが食べたいというリクエスト。

…承知しました!(  ̄^ ̄)ゞ

ポテポテサラサラ~ポテポテサラサラ~♪
Dsc_1739_2 できました。
アンチョビ入り、マヨ控えめのこのポテサラ、お芋の香りがしっかりと感じられます。

とてもきれいな豚肉をいただいたので、トンカツにしました。
Dsc_1737
最近、カツはお麩カツ粉を使うことが多かったけれど、今日は久しぶりに普通にパン粉で揚げてみました。

トンカツ&ポテサラ。なんだか昭和っぽい。

デザートは、今日、買い物に出た時に、だーりんが買ってくれた、ぶどうの木のケーキ。
Dsc_1740
この、桃のコンポートが丸ごとのったタルト、ものすごく私好み。
今度まねして作ってみようheart04
Dsc_1741

ダイエットは…明日から!

« あるもんでめにゅう | トップページ | 今夜は中華 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

深夜食堂はいいですよね。
飯島奈美さんも好きです!
ゆかさんは、お上手に再現されていますよ。
素敵ぃ~~~♬

登志子さんへ☆

ありがとうございます。
深夜食堂を観た後は、そこに出てきたものを、ものすごく作りたくなります。

飯島奈美さんのレシピのサイトURLはブックマークにして、バイブル状態になっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あるもんでめにゅう | トップページ | 今夜は中華 »