« かぼちゃのホイル焼き | トップページ | 深夜の出発 »

夏だけど…茶碗蒸し

妹は今日から仕事が休みということだったので、妹を誘って、ふたりで実家の母方のお墓参りに行ってきました。

お墓に行く途中でランチ。
久しぶりにカチェーナに行ってきました。
Dsc_1854
パスタも美味しいし、なんといっても、私はここのパンが大好きです。
Dsc_1852
とても美味しいひとときでした。
Dsc_1855

お墓参りを済ませて、一緒にスーパーに寄って、買い物をして帰宅。
妹宅は、今夜は茶碗蒸しにするということだったので、うちも茶碗蒸し。お揃いです。

鶏がらスープと、干ししいたけの出汁をあわせて、中華風茶碗蒸しにしました。
Dsc_1862
鱈の切り身がお買い得だったので、ぶつ切りにし鱈をどっさり入れて、大き目の器で本日のメインおかずに。
鱈どっさり。Dsc_1863
今日は蒸したての熱々を食べたけど、これ、冷やし茶碗蒸しにしても美味しいかも。
肉野菜炒め。Dsc_1861

今日はお昼に美味しいものをしっかり食べたので、私は、夜は茶碗蒸しだけにしてカロリー微調整。
ダイエットは…ぼちぼちです。(;;;´Д`)ゝ

« かぼちゃのホイル焼き | トップページ | 深夜の出発 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きゃ~^^/
この茶碗蒸し ぜったいに とろんとろんで美味しいはず!

「す」も入ってないし、周りにおだしが 染み出ていて
いかにも、なめらかな感じがすごい~~。

妹さんとのランチは、うらやまし~^^/

はなちゃんへ☆

茶碗蒸しって、中から何が出てくるかなぁってわくわくしながら食べる楽しみがありますよねヽ(´▽`)/

妹は平日フルタイムで働いているし、私は土日の仕事が多いので、一緒にどこかにいくということは、あまりできないのですが、たまに休みが合うときに遊んでもらっています。( ̄▽ ̄)


中華風茶碗蒸しですか。
美味しそうですね^^
今度作ってみよう~っと♪

妹さんとのランチ、いいですね^^

きれいな蒸し上がりですね。
おさじですくったら、あちち・・・・・とろ~~んと美味しいんだろうなぁ~~~^

saeさんへ☆

いつもとベースのだしを変えて中華っぽくしてみたのですが、
出来上がりは、和風よりもはっきりした味になりました。
淡白な具にきっと合うと思います。
ぜひお試しくださ~いheart04

登志子さんへ☆

とろんといい感じに蒸しあがりましたo(*^▽^*)o
「おさじ」ってなんだか可愛くて優しい響きheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かぼちゃのホイル焼き | トップページ | 深夜の出発 »