« 本番 | トップページ | 進化 »

帰っていきました

たった一日の帰省だった息子は、今日、名古屋に戻っていきます。

家にいたかったけど、月曜日は、朝一番にスタジオへ行って、ラジオの仕事。
生放送、本番3分前。。。
Dsc_1469

仕事が終わって、なんとか息子が帰る前に、ギリギリ間に合いました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

息子は、午前中は私の実家に行って、窓ふきのお手伝いをしておりました。
高齢の、うちの両親には、窓ふきは無理なので、こうやって、たまに帰省したときに息子が助っ人に行っています。

なんと!私の父から、新しい津軽三味線をもらいました。
お稽古用の三味線ではものたりなくなってきたという息子に、父はかなり立派な太棹三味線を贈ってくださいましたshine

息子曰く、「音が全然ちがって感動した!」とのこと。
Dsc_1474
大喜びで、車に積み込む息子。。。
Dsc_1470_2
帰る前に、一緒にショッピングセンターに行って、名古屋に持って帰る生活品や食料をいろいろ買いこみました。

息子は、いつも買えないようなものを、と、じゃんじゃんカゴに入れていくもんだから、お会計で…めまいがしそうになりましたsweat02

そのお礼にと…
息子がクレープをご馳走してくれました。
チョコバナナクリーム。Dsc_1476
しみじみ、おいしい。((w´ω`w))

アパートでは三味線の音を出せないので、まっすぐ大学へ行って、大学の練習室で思いっきり弾いてくる!といって、急いで帰っていきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜。

大学に着いた息子から、写真と、演奏している動画が送られてきました。
20140715000526_2
いい音!と、ご機嫌のようでした。
20140715000455_2

いろんなこと、いろいろ、いっぱい、
思いっきり、頑張れ―

« 本番 | トップページ | 進化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじいちゃんちの窓ふき!
いい話やなぁ… いい息子さんやなぁ…羨ましいなぁ…

優しい息子さん、帰っちゃったんですね。。
楽しい時間はあっという間で、
それでもお顔を見られて、ゆかさん安心したでしょ^^
息子さんの三味線の上達もまた楽しみですね♪

いつ聞いても^^ いい息子さんだなぁ~^^*

年長者を大切にする人には間違いはありません!

それは、育ててくれた母がその姿を見せたからですね^^

      人の心を本当に分かってくれる子ですね(・・。

              だいじだ~^^/

お兄ちゃま・・・夏休みには長く帰ってきてね!

Lady Jさんへ☆

ありがとうございます。

手を伸ばすだけで縁側の窓も、2階の外側の窓も家の中から楽々ふけるので、窓ふきにはかなり重宝されています。
あのマジックハンドのような長い手がうらやましいです。

saeさんへ☆

8月は帰れないとのことだったので、次回の帰省はお正月になるかも…って…(´・ω・`)ショボーン

ほんとに、なかなか帰ってこない息子です。

そのぶん、むこうで楽しく過ごしているのだから、それはそれで、いいことなのですけれどね。

はなちゃんへ☆

ほんと、我が息子ながら、優しい子だなぁ、と思います(←親バカ)(=´Д`=)ゞ

このまま、まっすぐ、社会に役立つ人になっていってほしいなあ、と思います。

登志子さんへ☆

夏休みは帰れないそうなんですぅ~~~crying

毎日、向こうで楽しく過ごしている様子、
なにかと忙しいのは、充実しているってことなのでしょうね。

しかしサビシイわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本番 | トップページ | 進化 »