« ぬか床リフレッシュ♪ | トップページ | パルマハム »

今日のごはん日記

先日から、なぜか急に「泉屋のクッキー」がむしょうに食べたくて、真剣にお取り寄せしようかと思ったりしていました。

まさにその泉屋のクッキーを頂きました。
嬉しい!!Dsc_1280_2
日本で一番最初にクッキーを販売したのが、この泉屋さんだとか。
子どもの頃、たまに頂き物でこのクッキーがあったりすると、嬉しかった懐かしの味です。
なかでもカラフルなゼリーがくっついたドーナツ型のが一番好きだったな~。

噛みしめるとしみじみ美味しい。
素朴な懐かしい味のクッキーです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜は、母屋の夕食の支度はいらないとのことだったので、買い物にもいかず、あるものだけで簡単にごはん。

といっても、お肉もお魚もないので…冷蔵庫の在庫整理。

お土産にいただいて冷凍してあった名古屋の味噌煮込みうどんを、ありあわせの野菜いろいろと天かすと一緒に煮込みました。
ザ・名古屋めし!Dsc_1287

ギョーザの皮で、チーズとベーコンを包んで揚げたものに、スイートチリを添えて。
ザ・居酒屋めし!Dsc_1283

名古屋で居酒屋な、簡単ごはんでした。

« ぬか床リフレッシュ♪ | トップページ | パルマハム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お鍋も餃子の皮包みも好きぃ~~~~!

登志子さんへ☆

餃子の皮って、なにを包んでもそれなりにおつまみらしくしてくれますものね。ありがたい存在です。

しかも、味噌煮込みの赤味噌は、どんな野菜をいれても、どんな具をいれても、みごとに素材の味を消してsweat02強引に名古屋味にまとめてしまいます。
これもまた、ある意味、ありがたい存在です。

今回はズッキーニやら大根やら茄子やらピーマンやら、あるもの全部が名古屋味になりました。

ゼリーがくっついたクッキーって懐かしい^^
クッキーのゼリーを先に取っては食べていました^^

ザ・名古屋めし・・
ザ・居酒屋めし・・
どちらも美味しそうです^^
ゆかさんはサッサとお料理が出来てすばらしい^^

お取り寄せしてまで食べたかったクッキーが手に入る^^

ゆかさんって、すんごいパワーを持っている! ね♪

 名古屋めし^^ めちゃめちゃ美味しそう!!!

saeさんへ☆

うふふふ~
私も、これ、昔、ゼリーだけひっぱって先に取って食べてました。
みんな、こんなこと、しますよね!( ̄▽ ̄)

仲間がいて嬉しい~~~

さっき、久しぶりに、ゼリーのとこ先にとって食べてみました。
んふ。おいちい。

はなちゃんへ☆

食べたい食べたいって思ってたら、ほんとに食べられました。
なんかドキドキしちゃいました。

で、今日は食べたい食べたいって思っていた、生ハムが当選して送られてきました。
なんか、すごいかもぉ~~~

…でも、引き寄せてるもの、全部食べるものばっか。

どんだけ食いしん坊なんだ!?私って~sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬか床リフレッシュ♪ | トップページ | パルマハム »