« バースデーランチ | トップページ | お菓子 »

今日のごはん

梅の橋から見る浅野川大橋。
浅野川と鴨。Dsc_1575
涼しそうに泳いでいる?鴨。
Dsc_1573
泳いでは…いないか。
浮いている、鴨?

今日もむしむしと暑い一日でした。

先日の四季の会でいただいたレシピの、野菜あんを作ってみました。
四季の会でいただいたのは豚肉に添えてあったのだけれど、母屋のだーりんのご両親の入れ歯にも優しいように、木綿豆腐を焼いて添えました。
Dsc_1600
なんか違うなーー。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
味はいいのだけど、見た目のジューシーさが違う。。。野菜が多すぎました。
レシピでは野菜はグラム表示だけど、私はにんじん1本、とか木くらげ3枚、とか数単位で使ってしまったので…
また工夫してみよう。

Lady Jさんの「レンチン玉ねぎ」を作ってみました。
Dsc_1603
玉ねぎのおひたしなんですが、これ、簡単で、美味しいっヽ(´▽`)/

昨日の残りの、こんにゃくの旨煮。
甘辛味。Dsc_1611_2

うなぎのかば焼き…では、あ~りません。
さんまのかば焼き。Dsc_1610
これ、うなぎのかば焼き売り場で見つけたのですが、山椒粉をふると、なかなかいい感じなのです。
なんってったって、うなぎよりも安いし。。。

今日は夜は、MC講座の仕事。
最近、夜、うちにいない日が続いています。(||li`ω゚∞)

« バースデーランチ | トップページ | お菓子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ゆかさんのごはんは、身体に優しいですよね。
ほっこりぃ~~~~

ゆかさんのお料理は、優しい感じがします。お人柄が出ているのかな(^_-)-☆
レンチン玉ねぎ、作られたのですね!何だか嬉しいです。
金魚さんは、お料理だけでなくビジュアルもすごい!
こちらが、そのページです。
http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/14390125

さんまのかば焼き。懐かしい!
小学校の家庭科の時間に作ってから、今でもタマに作ってます。美味しいですよねぇ…

登志子さんへ☆

きゃheart01嬉しいです。
食べてくれる家族が、ほっこりしてくれると嬉しいなぁ~~

Lady Jさんへ☆

レンチン玉ねぎ、美味しかったです。
楽ちんで、しかも体にもよさそう!!
きっと今年は何度もリピしそうです。

金魚さんのとこも、ぜひおじゃましたいと思いますheart04

ご自分は、おうちでゆっくり食べられないのに(・・。
それでも、母屋のご両親に合わせたメニューも考えられる。

         そのやさしさはきっと、次は
         ゆかさんが おばあちゃんになったときに

            ちゃぁんとかえってくるます♪(^^。

我が家は貧乏なので、イワシの蒲焼丼なぞ
昔は作っていました~^^/

はなちゃんへ☆

あったかいお言葉、ありがとうございます。
でも、でもでも、おばあちゃんになるまで待てましぇーーーん。
今のうちに、なんかいいことないかなあ。…と、欲張りなワタクシ。(=´Д`=)ゞうふ。

さんまのかば焼き、なかなかイケます。
山椒粉をふると、ほんと、美味しいですよ。

浴衣姿のお綺麗な ゆかさーん♪
おはよーございます

美味しく作って頂きありがとうございまーす!

それだけでなく!! もう数々のお料理
どれもおいしそうで 今、朝ごはん食べたばかりなのに
もうお腹が空いてきちゃいました~っ

これは 今日は 会社で早弁しちゃいそう!♪

きんぎょさん☆

わーーーい、嬉しいお言葉、ありがとうございますheart04感激!!!

玉ねぎのおひたし、目からうろこのひと品でした!
皮の栄養もバッチリ、これからもヘビロテで食卓に登場しそうです。
ありがとうございました♪
また、きんぎょさんレシピ、ぜひ勉強させてくださいshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バースデーランチ | トップページ | お菓子 »