« ディナーショー | トップページ | プシュッと »

ダイバージェント

今日は、仕事が休みです。

頂き物の、長生殿。
日本三名菓のひとつです。

…あれ?あとの二つって、なんだっけ?

ま、いっか。とにかく、長生殿はその中のひとつです。

私は豆っぽい味の落雁はあまり好きではないのですが、この和三盆ともち米のシンプルな長生殿、このほろっとした口当たりと、お砂糖よりも甘くない、メレンゲみたいな、ほわんとした甘さが好きです。
Dsc_1499
抹茶をたてて、ひとり、おやつタイム。

んふ~。至福~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

夜はだーりんと映画デートです。

その前に、母屋の夜ご飯の支度。
冷蔵庫にあるもので…のグラタン。

牛乳が苦手な私は、牛乳ではなく豆乳を常備しているので、最近はすっかり、この豆乳グラタンが定番になってきました。
Dsc_1503
マカロニよりもしめじがたくさん入っている、しめじ&玉ねぎ&アスパラの、野菜だらけグラタン。
写真の右側の大きな泡みたいなのは、ホワイト豆乳ソースが、ぐつぐつと沸騰しているのです。

映画「ダイバージェント」を観てきました。
Dsc_1505
予告編をみて、おもしろそうだなーと思っていた作品でした。

あのタイタニックのケイト・ウィンスレットが初の悪役をするということで話題になっていましたが、なかなかいい感じにハマっていました。
私の好きなマギー・Qが出ていたのも嬉しかった。ああ、やっぱりきれいな女性はいいわあ。
マギーQを見ながら、また頑張って髪を伸ばそうと心に決めていた私なのでした。

ざっくり言うと、ハンガーゲームみたいな、少女が戦う近未来アクションもの。
楽しめました。

しかーーーーし、やっぱり、だーりんは途中で寝てた~(;;;´Д`)ゝ
2時間半の映画の、残り30分のあたりで寝落ちしていました…
激しいアクションシーンが多い映画のクライマックスなのに、なぜ眠れるのだろう???
不思議だsweat02

ま、なんとなく、今日も平和な一日でした。

« ディナーショー | トップページ | プシュッと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

すっごいなぁ~^^*

映画デートの日でも、母屋のご両親にお料理を届ける。
ゆかさん^^ 素敵です♪

我が家も今夜はグラタン。
ちょっとミートソース味なグラタンに、ジャガイモとチーズ。

ゆかさんちとおんなじだと、嬉しいなぁ~^^。

だんな様^^
お疲れで、ゆかさんと一緒だと ゆったりくつろげるんですよ。

映画はいつでも観られるもん。

    また^^ いっぱいデートしてくださいましまし♪

↑はなちゃんと同じ感想です。
できた「嫁」でございまする。

にしても、だ^りんさまたらぁ~~~~~
またも寝ちゃったの?

↑はなちゃん、登志子さんと同じ感想です(横着ですみません)

>私は豆っぽい味の落雁はあまり好きではないのですが
私も~~~~~~~
和三盆とお抹茶、相性良いですよね!
また、お稽古したくなってきた!

はなちゃんへ☆

おおお~~ヽ(´▽`)/はなちゃんちもグラタン!
なんだか、メニューが同じって、嬉しいですねheart01
ミートソースのもステキ。

はなちゃんも映画がお好きなんですよね。
私も、大好きですよーー

登志子さんへ☆

またもや寝ましたのよ…( ̄◆ ̄;)いつものことだけれども。

Lady Jさんへ☆

和三盆のシンプルなお菓子と、抹茶。
美味しいですよねーーーheart04

「長生殿」と同じ森八さんから出ている「舞鶴」という干菓子も好きなんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディナーショー | トップページ | プシュッと »