« ダイバージェント | トップページ | 着付けレッスンと舞台 »

プシュッと

今日は朝イチからMCレッスンの仕事が一件。
終わった後はダッシュでサロンに移動してネイルチェンジ。
来週は忙しくなりそうなので、今日のうちにどうしても塗りなおしておきたかったのです。

一度やってみたかった真っ赤ネイルの全体塗り。
今回こそはチャレンジするぞ!と毎回思いながらも、なかなか勇気が出ず、いまだにまだやったことはないのです。
今日も、そのつもりで赤に、とオーダーしながらも、いざ塗る直前に、やっぱりピンクに~…と変えてしまいました。
濃いめのピンク。Dsc_1516
次回こそ…次回こそは、赤にしよう。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

今日の夜ご飯。

まぐろのカマ、ようやく買えました。
あまり大きなサイズではないけれど、豪快にグリルで焼きました。
Dsc_1511
端っこ、焦げた…sweat02
だーりんは「スペアリブ」だ!と言って面白がっていました。

うちの実家の近くにある練り物屋さんの「あげ丸天」。
毎月8のつく日はお買得になるのです。
Dsc_1512
いろんな種類があって、アツアツの揚げたてを買えます。

なんとなくうちにあったベーコンとえのきの炒め物。
シンプルだけど、えのきベーコンって、好きな組み合わせです。
軽く醤油味。Dsc_1509_2

ごはんのかわりに、とうもろこし。
Dsc_1513
こういう形のものは母屋のだーりんのご両親の歯では無理なので、お届けしないで、これは、うちだけ。

おつまみっぽいおかずが揃ったところで、今夜のおともはビールですヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/プシュッ、ぷはー

« ダイバージェント | トップページ | 着付けレッスンと舞台 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

うわ~^^* ピンク濃い目のネイルも、かわゆす♪
(今度は赤に挑戦なのですね! (^^*)

ネイルができる、綺麗な手がいつも 羨ましいです~。

マグロのカマさん^^ やっと手に入ったのですね。

                  美味しそうです!

ネイルのこと・・・すご~~くよくわかります。
わたしも、毎回(次はアレお願いしよう)って思ってたはずなのに
いっつも・・・いっつも結局ピンク系になってしまいます。
たぶん、ピンクが好きなんですよ。
ゆかさんもわたしもね。

マグロのカマって、すごく大きいでしょ。
上手に焼けてますねぇ~~~
美味しかったんでしょうねぇ~~~~じゅるぅ~~~

真っ赤なネイルって憧れますね^^
友人の赤のネイルが素敵で
私も~と思うけど、出来ませんね^^;
ゆかさん、ピンクも可愛いです^^

マグロのカマ、焼くのが大変そうですが
美味しそう~^^
我が家はベーコンはえりんぎとの組み合わせが多いけど
今度はえのきと炒めてみます^^

はなちゃんへ☆

マグロのカマさん、やっと出会うことができました。
ちっちゃめのカマさんですが、普通の魚に比べたらデカい!!

次回こそは、大人の赤ネイルにチャレンジしますscissors

登志子さんへ☆

赤のネイルが似合っているカッコいい人を見かけると、ああ、次回は絶対コレにしよう!って思うのですが、いざ塗るとなると、躊躇してしまうんですよね~

次回は、迷いません!(と、今は思う)

写真のカマ、ひっくり返すと、実は皮が黒焦げですcrying
皮だけはずして食べてもらいました。

ほこほこで美味しかったけど、もっと上手に焼きたいです~

saeさんへ☆

マグロのカマって立体的なので、高さのないうちの魚焼きグリルに入れると焦げやすくて、難しかったです。

えのきベーコン、美味しいですよ!
えのきが、トロッとします。

次回こそは赤ネイル、チャレンジします。

マグロのカマ、
居酒屋の調理場にいた頃よく焼きました(笑)
網の上で蓋をして焼くので30分くらいかかりましたね~。
ご自宅で大きなカマを焼くのは大変でしょう?
でもいい色に焼けてておいしそう♡

ノブさんへ☆

そうなんです!3Dなマグロカマって、魚焼きグリルだと火に近すぎて皮とまわりのヒレとかが真っ黒に焦げました。sweat02
網に蓋…なるほど!お店は、そんなふうにしてあの美味しそうな感じに焼き上げるのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイバージェント | トップページ | 着付けレッスンと舞台 »