« 深夜食堂のポテサラ | トップページ | かぼちゃたっぷり »

万願寺とうがらし

今日は日中と夜に仕事があったので、合間にダッシュで買い物をして、美容院に行っていた実家の母を迎えに行って送り届けて、帰宅して夕食の支度をして、母屋にご飯を届けて、仕事に行って…あちこちでタッチアンドゴーな一日でした。

いつもと違うスーパーに行ったら、丸々と太った立派な万願寺とうがらしが、微笑みを浮かべて「私を買って~」と手招きしていた…ような気がしたので、連れて帰って、今夜は、万願寺とうがらしメインのおかず。
Dsc_1391_2
素揚げにして、出汁醤油につけただけのシンプルおかず
ついでに冷蔵庫にあった、いろんな半端野菜も一緒に揚げました。
去年、登志子さんに教えていただいたこの食べ方は、簡単で、おいしくて、彩りもきれいで、すっかりお気に入りの食べ方になりました。

万願寺とうがらし、甘くておいしい.+:。(*´v`*)゜.+:。

さわらの西京漬けを焼いただけ。
枝豆豆腐をパックから出しただけ。

…と、今日は時間がないので、あとは簡単メニュー。

そうそう、実家の母を送ったときに、こんなものをもらいました。
あなんたんの醤油。Dsc_1387
きゅうりを漬けてみました。
Dsc_1399
あなんたん漬けきゅうりも一緒に、母屋にお届け。
本日最後は、MC講座の仕事。

今日も一日、無事、おしまい。
Dsc_1395
帰り道、もわもわと変な形の雲が夜空に広がっていました。
台風、明日、明後日は、名古屋直撃のようです。

息子に「気を付けるように」とLINEを送っておいたけれど…(´-д-`)

« 深夜食堂のポテサラ | トップページ | かぼちゃたっぷり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらら
ちょっと油断していたら見逃していた日記が・・・・じっくり全部読ませてもらいました。

毎回同じことを書いてしまうのですが、
ほんとにゆかさんはスーパーウーマンですね。
優雅にほほえんでいる方なのに、
わたしの何倍ものお仕事をささっとこなして
そんでまた優雅ににっこり!
尊敬しかありません。

色鮮やかな万願寺とうがらし、美味しそう♪
私も素揚げにして、出汁醤油につけただけの
シンプルおかずが大好きです^^
ついでにあれもこれもと揚げちゃいます^^

それにしてもお忙しいゆかさん。。
なのに、母屋の分もちゃんとご飯をお届け・・
尊敬です。。

登志子さんへ☆

いえいえいえ、優雅だなんてとんでもないです~sweat01
忙しいときほど、しっかり食べて、隙をみつけてゴロゴロして…だから痩せないのだわsweat02

saeさんへ☆

油を通すと緑がいっそう鮮やかになりますもんね!
赤と黄色のピーマンやいろいろ野菜も合わせてカラフルにしてみました。

あ~ん(・・。 なんてお忙しいのでしょう。

それなのに、苦を見せずに何もかも包みこんでしまう。
そんなゆかさん、見習いたいです。

息子さん、雨にもマケズ風にもマケズ無理せず
台風を吹き飛ばすイキオイでと願います。

              今日もお疲れさま^^*

はなちゃんへ☆

はなちゃんこそ大変な忙しさなのに、いつも元気に頑張ってる姿、パワフルで素敵でかっこいいなあ、と思います。

台風が過ぎて、週末、ようやく1日だけですが息子が帰省してきます。
もっとゆっくりしてけばいいのになー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜食堂のポテサラ | トップページ | かぼちゃたっぷり »